見出し画像

ブルーベリーの木

このところの寒さはかなりのもので、散歩をすれば霜柱はザックザク。…これは昼過ぎでも。ということは、土中も1日中ずっと凍っているのでしょうか?!

寒いのは大好きなのですが、

ー人間、寒いと眠くなる生き物なのか(*^^*)、夜眠りにつくときも、ちょっといろいろと思いめぐらしながらだんだんと… など思いながらお布団に入るのに、気づくと朝!!となっていて、まあほんとうにびっくりします!! 

(*^。^*)こう書くと、ほんとお恥ずかしい。でもきっとそういう人、ほかにもいるはず!!笑

近所の花屋さんで、ブルーベリーの木がシーズンオフ価格になっていたので、家に迎え入れてみました。

今は紅葉した葉がわずかに残っている感じですが、今度の夏、実をつけてくれたらうれしいな。

昼は日に当て、夜は霜対策でお部屋に入れています。どうなるでしょうかね。だんだんと育て方も学んでいこうと思います。 

今年も少しずつ新しいことにチャレンジです !(^^)!

(2/14追記)
もう続々と新芽ちゃんが出てきてくれています!びっくり可愛い可愛い♡(*^^*)

(2/24追記)
えっ?!えーっ!!もう蕾が!(ʘᴗʘ✿)

調べてみると、早く花が出るのはよくないみたいなんですが、私としては毎日変化を見せてくれることにしあわせな気持ちでいっぱい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?