見出し画像

週刊少年ジャンキーズ 第1号

ジャンキーズメンバーの朝は早い。前日の夜からずっといる奴も見かける。JUNKeeeeS Discordの大海原を駆け抜ける話題はあっちでどうたら、こっちでどうたら。追いつくのも大変だ。
そんな我が道を行くメンバーたちの活動や報告をわかりやすくまとめたのが週刊少年ジャンキーズ。名前が何かに似てるって?きっと気の所為だ。私もそう思うがね。

はてさて。やってまいりました。読書感想文のお時間です。
週刊少年ジャンキーズ、2022年7月19日に創刊して、2023年4月9日現在38号目を迎えました。
この週刊誌の編集部員になったからには、第一巻からお勉強します!

メイントピック

1-1. 週刊少年ジャンキーズ創刊へ!!

週刊少年ジャンキーズ 第1号 表紙

記念すべき第1号の表紙がこちら。神々しい。
7/13 編集部立ち上げ。
この日の時点で「長期的に続けられるように簡略化しよう」「簡略化したほうが英文にもしやすい」「継続できる内容にしよう」なんてマインドセットが出てきているのが流石です。

文章作成が一番時間がかかると思います! 背景とフォントさえ決まっちゃえば、あとはレイアウトとかだけなので、そこまで時間かからずにいけそう

週刊少年ジャンキーズ 【記者による独断と偏見による勝手に週刊まとめ 〜たまにサボるけど許してね〜】

7/14 タイトル画像が大体きまる

タイトル案 by ROKU_JUNKeeeeS船長

7/15 2枚めはLINEニュースのデザインっぽくしたらいいんじゃない?という案がでて採用

7/15 タイトル画像修正

修正版タイトル案

1週間に9つのtopicsを作ればいいんやね。オッケーオッケー。楽しみ。あとはリンクの貼り方やんね? 誰かわかる?

ROKU_JUNKeeeeS船長

さすがNFT界のルフィ。

今週のは来週月か火曜に発刊します

aoirono

7/18 トピックを絞る

7/19 正午 表紙決まる
7/19 創刊

いま嵐きてた?
まとめていた自分が一番信じられない猛スピードでした。

サブトピック

ここからは後を追えないくらい高速だったのでざっくり紹介します。

1-2. CHAMさん登場

JUNKeeeeSのデザイナーROKUさんが、毎週お送りしているTwitter space 「6号室」。ホントはこの前の週に始まったばかりなんですけどね(*´艸`*)
第2回の2022/7/11にはEIENのChamさんをお呼びしての対談だったそう。え、まって!録音残ってる!

2回目にして対談ゲストは「EIEN」のファウンダーChamさん

1-3. パルフェに決定!

パフェをモチーフにしたこの女の子、名前が「パルフェ」に決まりました!!

パフェがモチーフ「パルフェ」ちゃん

さきにキャラクターデザインがあって、後から名前を決めたんですね。
パルフェちゃんから連想するパフェ、とってもおいしそう。私のイチオシはスカート部分のフレーク感。
みんなに愛されながらどういうキャラクターに育っていくのか、乞うご期待。

1-4. ポテへ初の3D化へ

🍟ポテトヘッド🍟といえばJUNKeeeeSのメインキャラクター。

ポテトヘッド

その彼が、「ボクセル部」のメンバーによって3D化されました。技術力高すぎない?

みんなが褒めてくれるので、ポテトヘッドのヘッド試作してみましたwww
割とそれっぽいと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

気づいたら技術のある人がまわりに大集合してるROKUさん、流石っす。

1-5. giveaway大盛況!!DAO100人増

このあたりは記録を遡れず。このままでは帰れない!
面白そうなメモだけ写しちゃお。

7/17
ギブアウェイ本日締め切り!
@rerere46 @カッツォ
本日最終日二人の有志により今回のgiveaway大成功!!

7/17 DAOメンバーによるgiveaway! ついに当選者決定

1-6. クリエイティ部3人に挑戦者ロール

7.12 本日なりぷとくん、アキチャンに続き、 @wataboo
@こむ @Haku45Haku(旧姓paru37) に挑戦者ロール付与される!

1-7. ポテへ達のジェネラティブ初公開

ジェネラティブなかった。ショック。
代わりに当時Discordスタンプとして公開された画像をご披露。

JUNKeeeeSのDiscordはスタンプだけで盛り上がりすぎ

1-8. WL確定?第8回ネーミング大会

吾輩は吾輩である。名前はまだない。
なるほど、こうやってネーミング大会が行われているんですね。

1-9. 筋肉部開設!部員募集中

@yossie/ヨッシー_CNF🧩
WJとゴルフ参戦!!!全員100切り確定ラウンド🍺😁
敗者より、2次創作giveaway?????

 筋肉部チャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?