マガジンのカバー画像

経営・仕事

25
経営者・仕事に関する学びを書きます。
運営しているクリエイター

#習慣にしていること

noteブログ200記事!継続し続ける事ができている理由#201

先日、noteでブログを書き始めて200記事に達しました。 書き始め当初は、「100記事をまず書く!」と毎日投稿もあわせて目標設定し、書き続けてきました。 以前も、ブログを書き続けるためにやってきたことについて、ブログを書いた事があります。 前回書いた記事では、 「これからブログを書き始める方」 「書き始めたが、投稿内容に困っている方」 向けに書きました。 今回は、ある程度書き続けてきて、 「投稿が止まってしまった方」 「止まってしまったブログを再開したい方」 向けに

メール整理のコツを掴み、未読0件にする管理術!②#186

今回は、前回に引き続きメール管理について書きます。 前回紹介したことは、以下の3つ。 ステップ1:不要なメールを整理する ステップ2:受け取っているメールを分類分けする ステップ3:件名に規則性を持たせる この3つを行うことは、日々のメール管理を行うための準備、と考えていただければと思います。 今回の内容は、準備を整えて、日々の管理面に焦点をあてて書きます。 ステップ4:未読メールのみ、受信トレイにあるようにするステップ3までの整理や分類分けができたら、日々の運用も

【仕事】「場所は問わず、やることは変わらず」リモートワーク#106

こんばんは。 今回は、note募集ネタ「リモートワークの日常」より、私のリモートワークの日常と心掛けていることについて書きます。 去年4月からリモートワークに切り替えがはじまり、自宅で仕事をする時間の方が多くなりました。「どうやったら自宅で集中して仕事に取り組めるか?」という考えから、リモートワーク切り替え当初ホテルや貸し会議室をとってみたこともありました。 毎回場所をとってしまうよりも、自宅でも集中して取り組むための私の取り組みについて書きます。 朝の習慣はいつも通