見出し画像

コットンパール って何?

2020.10.25
こんにちは!
【コットンパール 】
わたしは、当たり前の素材として使っているけれど、『なんぞや?』と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
字の如く、【コットン=綿】なので、とても軽いです。コットンパール の中をほじると、綿がでてきます。
本当に、コットンなんだな!と実感します。
圧縮したコットンをパール 加工したものがコットンパール です。
光沢がありながらも、マットな風合いで、高級感もありますが、シンプルな感じです。
とても軽いので、耳飾り、ネックレス、ブローチ、何にしてもつけ心地がgoodです。
普段アクセサリーをつけない方へもおすすめです^_^
今日は、キスカ。いわゆるベージュのご紹介。
こちらのお色は、パーソナルカラーで言うと、【イエローベース】のお顔の方にお勧めです。
以前、 ちょこっと教えて頂いたことがあり、なるほどなぁーと思いました。
 ということは、『ブルーベース】に合うお色もあるわけで。
それは、また次回🎶
ブローチは、 minne でお取り扱い中です。

#コットンパール
#フ ゙ローチ
#コットンハ ゚ールブローチ
#フ ゙ローチ部
#手しこ ゙と #手仕事
#ハント ゙メイドのある暮らし
#handmade #ハント ゙メイド
#ミナヘ ゚ルホネン 好き
#beadsjewel202010
#minneて ゙販売中
#minneフ ゙ローチ
#minneハ ゚ール
#minneコットンハ ゚ール
#minneのある暮らし
#minneのある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?