見出し画像

日記

今日はエアコンのお手入れ

部屋を片付けながら思い出す

このアパートを探した時苦労した


ほんの十数年前だけどネットの情報が少なかった

保証人不要なら更に少ない

レオパレスしかなかった

当時の給料では手が届かなかった


今住んでいるような古い所なら保証人不要があるけどネットには載らなかった

何件か不動産屋さんを回ってやっと見つけた

案内された意味がわからないひどい所もあった

本当に大変だった


雨漏りで嫌な扱いをされたけどそれ以外は

屋根も壁もあって

鍵をかけて安全に眠ることができて

お風呂にも入れて電気もあって

生活できて良かったよね


雨漏りのシミや臭いが残ってるけど

シャープの空気清浄機とコロナの除湿機と新品の三菱エアコンで何とかなっている

これらの電気代や機器代を考えるとこの部屋にお金をかけ過ぎな気もするが

生活ができてるだけありがたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?