見出し画像

英語を習得するために一番大切なことは?

言語習得に一番大切なことは、"ネイティブっぽく喋る"ことだと思う。

喋り方ってめちゃくちゃ大事!!!

日本語でもぎこちない話し方や嫌味な話し方だと、どんなに良い内容でも話が入ってこないってことありますよね。

そんな感じで話し方次第で、伝わるかどうかが変わってしまいます。

多少文法がガタガタでも単語をそんなに知らなくても、話し方が心地よかったら、劇的に伝わりやすくなります。

じゃあどうやってネイティブみたいな話し方をすればいいのかというと、

動画を見ることです。

動画だと、英語を話す人の抑揚、声の高さ、リズム、動作等が見れます。

これがすごく大切で、何回も何回も動画を見て、身に染みるまでやるとネイティブっぽい話し方を習得できます。

見るだけでなく、真似してみる。自分がネイティブだと思って話してみてください。

好きな俳優や女優がいるとより真似したくなると思います。どういう話し方をしたいのか決めておくとやりやすいです。

最初は早くて舌が回らなくて苦戦すると思いますが、全然OKです!!「私は英語話せます」って感じで自信を持ってやってください。

続けていくうちに、発音がしやすくなり、リエゾン(単語と単語をくっつけて発音する)が身につき、フレーズがすらっと言えるようになっています。
文法と単語学習も一緒にやれば、より習得が早いです。(文法や単語学習は必要ないわけではないですが、話し方を習得するのが一番大事だと考えています)

ということで、言語学習は絶対に「動画」がおすすめです!
ぜひネイティブっぽい話し方を習得することから始めてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?