見出し画像

自分メモ:購入検討中

イラストレーターRYoです。
今日は、本当に自分用のメモ代わりですので、特に絵とは関係ないです。

何かというと、手頃なノートパソコンの買い替えを考えています。
ただそれだけのお話しです笑

デスクトップのパソコンはあるのですが、違う場所での作業用にノートパソコンが必要で、現在使用しているノートパソコンがそろそろ限界になってきました。

イラスト用のソフトを使ったり、動画の編集もしないといけないので、ある程度性能が良いものを検討しています。
ただ、高価なパソコンでなくてもいいので、ミドルスペックといわれているパソコンにしようと思います。

動画編集もするので、グラフィックボードが搭載されているパソコンがいいなぁと思います。

そこで、ゲーミングノートパソコンがいいかなぁと思っていて、現在迷っているのがこの2つ。

上のパソコンは、日本語キーボードモデルですが、下のパソコンは英語のキーボードらしいのです。

日本語の入力は出来るらしいのですが、慣れるのに少し時間がかかるかもなのが悩みどころです。

性能的には下の方が少し良さげな感じがします。


それとは別に、DVDドライブがどちらのパソコンにもついていない
ので、外付けのDVDドライブは購入しないといけません。

DVDドライブはそんなに重要ではないかもしれませんので、下記の物にしようかと思います。


そして、英語のキーボードが慣れなかったら別に日本語のキーボードを購入しようと思います。
現在使用している物が安価ですが、慣れているので下記の物にしようと思います。


マウスはあるので、買う必要はないかもしれませんが、せっかくならゲーミングマウスにしてみるのもいいかなぁと思いました。


おそらくUSBの数が足りなさそうなので、ハブも購入予定。


カメラのSDカードも使用したいので、こういうのも購入したいと思います。
購入予定のパソコンにUSB Type Cは使えなかったかぁ?変換の端子を購入すれば大丈夫かな。


今回は、ただのお買い物メモでした。

イラスト作業も少し出来て、動画編集も出来て、なおかつゲームも出来るような手頃なノートパソコンの購入を検討しているという内容でした。

同じような条件でパソコンを探している方は、良ければ参考にしてみてください。


こんな感じで、たまにメモのような雑談もしてみるのもいいかなぁと思いました。

では、次回もお楽しみに。


◇◇◇◇◇◇

今回のお話しの内容が良かったり楽しめた方は
♡やフォローよろしくお願いいたします。

♡はnoteにログインしていなくても出来ますので、こっそり応援して下さる方は、こっそり♡を押してみてください。
僕もこっそり喜んでおきます♪

応援してくださる方、下にある【サポートする】を押していただくと金額を選んだり設定することができます。
投げ銭感覚でしていただけると、今後の作品作りに役立てたいと思います。

アフィリエイトもしていますので、商品紹介をしている記事があったら、僕の記事のリンクから購入していただくだけでも嬉しいです。
こういうことは隠さずに言っておきますね笑

コメントも大歓迎です。
質問や、話してほしいテーマや絵で悩んでることがあれば、そういう意見も大歓迎です。
題材に出来そうなお話しは、今後記事として配信していきたいと思います。


今回も見ていただき、ありがとうございました。

サポートしていただいた費用は、より良い情報を発信できる資料や活動に役立てたいと思います。