見出し画像

イラストマン素材紹介!

どうも皆様お疲れ様です!
今回は勝手にシリーズ化している2人組イラストです。
イラストの説明をするのであれば、表情のない二人の人が立っているだけのイラストですね笑
僕はイラストの素材を作る時に心がけていることの一つに顔に個性をださないというのがあります。モブキャラというやつですね。
あまり顔に個性を出すとキャラクターになっちゃうのかなと‥タッチとかH2のマンガの登場人物のように同じ顔だけど違う人設定で描いています。
そういうバックグランドをもたすとイラストは実はグッと描きやすくなりますよね笑
3周年記念用のバナーで使うために、作成したサラリーマンとオフィスレデイが案外いい感じにできたので、シリーズ化しようと!
一応同じタイプのイラストで学生、おじいさんと作っています!
このシリーズは今後も増やしていく予定なのでよかったら使ってみてください!
素材はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?