見出し画像

気になるイラストレーターさん集めてみた!vol.1

こんにちは!
イラプロ!のりょうです。

イラプロ!では手軽に格安で、SNSで使っていただくイラストアイコンを作れるサービスです。2,500円でイラストアイコンを作成できるので、イラストアイコンにご興味ございましたら、ぜひお声がけください!

さてさて、今日は日々Twitterを見ている中で、気になっているイラストレーターさんを(勝手に)3名、こちらのノートでご紹介させていただきます。
このNoteや活動を通じて1人でも多くの人に、イラストの持つ可愛さや、面白さ、イラストのちからについて感じていただければと思っております。
イラストの例を色々と知れるとTwitterのプロフィールを見るのも楽しくなってくるかもしれませんね!

①yknさん

1人目は yknさんです!
Twitterはこちらから。

いまどきの可愛い女性で、とても素敵なイラストです!
特に髪の毛の描き方が繊細で、顔にかかる部分やまとまっていない髪の毛が少ない部分は、色を薄くして書くことによって濃淡を表現しています。人の表情だけでなく動物の表情も豊かで、この猫のムギュッとされて嫌な感じもリアルです。

②月夢しろさん

お2人目は 月夢しろさん です!
Twitterはこちらから。

可愛い絵のテイストの中に、絆創膏や献血の形をしたカバンなどが書かれていて、月夢しろさんの味が出ているイラストだと感じました。背景、靴、ズボン、目などは青系、服のワンポイント、カバンの紐、靴紐はピンク系の色を入れることで統一感を感じます。

③Ninikoさん

さてさてラスト3人目は Ninikoさんです!
Twitterはこちらから。

服装と髪型が好みで一目見て「かっこいい!」となっちゃいました!!!口角や視線がリアルです。さらに影の書き方や、服の色の中でも濃淡が細かく分かれていることにより一層立体感が感じられます。


今回は勝手に、私が気になる3人のイラストレイターさんを紹介させていただきました。


今後も別のnoteで4人目以降をどんどん発信しようとおもっていますので、興味あれば是非覗いてみてください!
読んでいただきありがとうございました!

note執筆者

りょう / illust profile
Twitterはこちら。

イラプロ!について

イラプロ!に興味を持っていただいた方は上記のNoteをぜひ覗いてみて下さい!一緒になにかできそうという方のご連絡もお待ちしております~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?