見出し画像

インスピレーション

これは聖書からインスピレーション受けて描いた絵です。

"そこで、イエスはすぐに手を伸ばして、彼をつかんで言われた。
「信仰の薄い人だな。なぜ疑うのか。」" 
【マタイの福音書 14章31節】 (聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会)

この箇所は5千人の給食の奇跡をおこなわれた後、ガリラヤ湖にて弟子達を先に船に乗せ、イエスは独り山に登って祈りをされていた。
先に行った船では弟子達が風と波に悩まされていました。そのところにイエスが山から降りて、湖の上を歩いて来られた。それを見た弟子達は幽霊だとパニックになった。イエスは弟子達にすぐに声をかけられて、イエスだと確認するためにペテロが弟子達を代表し、「あなたでしたら水の上を歩いて来なさいと言って下さい。」と言いました。「来なさい」とイエスに言われたので、激しい嵐の中、水の上をペテロが歩いた。(御言葉ではなくこれは要約です)

何べん読んでもありえへんと思うんですが、(私はこのところ読むといつも、ペテロがどうしても出川哲朗さんに見えてしまいますw) 
イエスから目を外し、風を見た瞬間に溺れて、叫んだと同時にイエス様が引き上げ、ペテロに声をかけられた箇所です。
これは目に見える奇跡に目を奪われがちなのですが、イエス様を信じ求める事自体が、奇跡に繋がるのだと思います。

ありえない、無謀と思える挑戦もイェス様は応援してくださっている。でも思い切って挑戦したもののどうにも出来ない問題が起こり、自分の力を捨てイエス様に助けを求めたその瞬間に応えて下さる。
すごく力強い!と、礼拝のメッセージで改めて感じたので、描いてみました。
私は言葉にするのが凄く苦手で、読みづらくて申し訳ない。

目に見える問題や、少しのトラブルでいっぱいいっぱいになりやすい私。
自分の力を捨て、イェス様に信頼していこうと思う。

聖書の言葉と共に、この絵を見て励まされる方がおられれば幸いです。

使用ツールはAdobe draw、Adobe sketch、Adobe capture、Amaziograph、Adobe Illustrator CC 2018です。

アイディアの絵がポツポツ浮かんでから、どういう構図にしようか描いては寝かせで、1カ月近く悩みました。
自分でも気に入ったのでTシャツにプリントしてみました。
下のリンクからSUZURIに飛べます。

Mutsumi T shopのMatthew14:31スタンダードTシャツ #suzuri

<ちょこっと紹介>
インスタで私もフォローしてる人気のTシャツプリント屋さん「gloood」さんのデザインが凄く格好良いしシンプル。だけどメッセージ性がインパクトあって、毎回刺激いただいてます。格好いいロゴデザインやプリントイラストに見とれてしまいます。是非覗いてみてください。😄👍✨
https://www.instagram.com/_gloood

教会や御言葉の伝道のためにイラストを用いていただければと良いなと思っています。Mutsumi T の今後の働きのため、応援・ご支援いただけると創作活動の非常に大きな励みになります。