見出し画像

『絵』っと驚く!?なぞなぞイラスト.20

千葉、山梨と移り住み、今は地元京都でイラスト活動をしているイラストレーターいわたまさよしです。noteをご覧頂きありがとうございます。

さて、本日はイラストも楽しめるなぞなぞコーナーです。大人になるにつれ、カチカチになってしまったおつむを柔らかくしてみましょう!



Q. 「さんかく」なのに「しかく」なモノは何?

「さんかく」なのに「しかく」なモノは何?

● なぞなぞnote の楽しみ方
ヒントは【いわたのひとりごと】下部、答えはコメントをご覧ください。

● こちらのイラストについて
本記事で掲載しているイラストの無断使用はご遠慮ください。ただ『note』では、いろんな方にイラストの楽しさや魅力を伝えていきたいので、こちらの記事に『なぞなぞイラストを使いたいです』とコメントをくだされば、『note』内でのみ形式問わずご使用いただいて構いません。


【いわたのひとりごと】

ここ1ヶ月はなかなか忙しくて更新できませんでした。
さらにワールドカップもあって不規則な生活…43歳の体にはこたえます。20代の頃は夜中サッカーを見て、朝バイト行って、夕方から専門学校行っても平気だったのですが、今は夜中にサッカーを見ると次の日にかならずしわ寄せがきます。笑

熱戦のワールドカップが終わり、週末はクリスマス、そして年末年始。1月13日は僕の誕生日(それはどうてもいいですが…)と、まだまだイベントは続きます。

今年もあと少しですが、大きな怪我もなく、仕事量に波があるのはいつものことですが、トータルで見て仕事量が減ることもなく、充実した一年を過ごすことができました。本当に日々こうして生活できることに感謝です。


来年のカレンダーも買いました。このムーミンカレンダーは幸運のラッキーアイテムなので、毎年げん担ぎに買っています。

2023年も良い出会いと、良い仕事に巡り合います様に。
みなさんよいお年をお過ごしください。

【ヒント】
三画四角