マガジンのカバー画像

7月スケッチまとめ

14
7月分のスケッチをまとめました。人体・キャラクター・風景スケッチなどです。
運営しているクリエイター

記事一覧

「絵を上手くなる過程」はコンテンツになる。

29歳から絵を描き始めて1年半余り。 今はいちイラストレーターと名乗れることを目指しています。 イラストレーターにも様々なタイプがいると思うのですが、自分が目指しているのは、画集「ILLUSTRATION 2018」に掲載されているような方々と肩を並べること。 『ILLUSTLATION 2018』 「今」を象徴するイラストレーター150名が集結した図録。 多種多様なポップカルチャーから現代美術、刻々と変化するネットカルチャーまで、世界が注目する日本独自の多彩なイラスト

風景・背景スケッチ 7/31

全く描けない「背景・風景」スケッチを始めたメモ

自分は絵の題材として「人物・キャラクター」をメインで勉強してきましたが、「背景・風景」の練習からは意識的に逃げてきました。苦手意識があるのです。 ただ逃げてばかりでは前に進まない、居住中のシェアハウス内をスケッチしてみたので早速気づきをメモ。 ・「感覚、ダメ、絶対。描く対象のサイズは必ず測る。」 ・日常的に様々なものの「相対的な大きさ」に目を配る必要がある。 ・高さの比率を正しく表現できると絵に奥行きが出せる。 ・見えない輪郭線も描く。 ・スケッチと現実を常に見比べる。

キャラクタースケッチ 7/16

キャラクタースケッチ 7/15

キャラクタースケッチ 7/13

鉛筆スケッチ 7/10

鉛筆+ボールペンスケッチ 7/8

鉛筆スケッチ 7/7

iPad Pro スケッチ 7/6

ボールペンスケッチ 7/5

ボールペンスケッチ 7/4

ボールペンスケッチ 7/3

鉛筆スケッチ 7/1