見出し画像

【日誌さんと読む】イラスト大教室利用規約(4)

やっほ~日誌さんだよ👀

今日は【日誌さんと読む】イラスト大教室利用規約(3)の続きを読んでいくよ~🍫
「規約を全文読みた~い」って人はイラスト大教室規約はこちらをチェックしてみてね~🍊

https://note.com/illust_bigroom/n/n67a59a939199

『📝イラスト大教室利用規約』は【参加しているみんな】と【これから参加しようとしてくれる人】そして【🎨イラスト大教室という組織】を守っていくために大事なルールなんだ🍒

「ちょっと文字ばっかりで読む気がしない・・・」
「字を読むのが苦手で・・・」
「とりあえずどういうこと?」

そんな人は、『📝イラスト大教室利用規約』を分かりやすく解説するから、日誌さんと一緒に読んでいこう~🍩

今日は【第10条 損害賠償】から【第12条 免責事項】まで解説するよ!
「規約ってこういうことなんだ!」ってなんとなくイメージできて、『🎨イラスト大教室』のことが分かってくれたらうれしいよ🍊


第10条 損害賠償

こういうことはめったにないと思うんだけど・・・

『🎨イラスト大教室』の利用者が、もし👩‍💻運営に対して、

  • 精神的危害( SNS等で事実関係を偽った誹謗中傷をするなど)

  • 物理的危害(暴力など)を

を与えた場合、法的措置に則り、賠償を検討するかもしれないよ👀
そんな悲しい関係にならないように👩‍💻運営は、誠意をもって大教室のメンバーの満足と安心、治安維持を一生懸命がんばるね🍔


第11条 推奨動作環境

『🎨イラスト大教室』ではSlack💐やoVice🦑やDiscord🍇といったWEBアプリを使ってるんだ🥕

WEBアプリ内で絵を見せ合ったり、ボイスチャットをしたり、ドリルをしたり、いろんな活動や交流をワイワイやっているよ~🍔

だから、WEBアプリが使えないと『🎨イラスト大教室』を十分に楽しめないんだ・・・🍨

『🎨イラスト大教室』で🍄オススメ🍄している環境は下記の通りだよ~🍰

  • ネットにつながった端末(パソコン / スマホ / タブレット)

  • Slack(デスクトップアプリ / スマホアプリ)※ 使用料無料

  • oVice(ブラウザ / デスクトップアプリ / スマホアプリ)※ 使用料無料

  • Discord(ブラウザ / デスクトップアプリ / スマホアプリ)※ 使用料無料

  • ZOOM(ブラウザ / デスクトップアプリ / スマホアプリ)※ 使用料無料



イラスト もも

第12条 免責事項

『🎨イラスト大教室』を利用する上で、利用者に何か不利益や損害があっても👩‍💻運営は一切責任が取れないよ・・・

利用するみんなも、なるべく自衛してほしいんだ🍡

例えば、自分の住所や本名を載せたり、『🎨イラスト大教室』のメンバー向けに金銭が発生するやりとりをすると、・・・トラブルになるかもしれないよ🥬

また、
『🎨イラスト大教室』の規約やルールから外れたことをやったり、ほかの利用者に危害が加わることをやってしまった場合、『🎨イラスト大教室』をやめてもらうことになるかもしれないんだ・・・

その場合、『🎨イラスト大教室』をやめることで発生した損害についても責任が取れないよ・・・

👩‍💻運営はあくまで公平な立場だよ🍎
『🎨イラスト大教室』の利用を快適にするために活動しているよ🫐

ルールから外れて退会処分になったことを訴えたり、法的措置をとられたりしても👩‍💻運営は一切の責任を負えないよ🥨

日誌さんはみんなと楽しく活動していきたいから、悲しい結果にならないように👩‍💻運営だけでなく、みんなで環境を作っていこうね🍔


ここまで読んでくれて、ありがと~👀

長くなっちゃったから、今日はここまで🍩
また次回も日誌さんと『📝イラスト大教室利用規約』を読もうね~🍊

質問や分からないことがあったら、聞いてね🍤

じゃあまたね~🌸

アイキャッチイラスト まるふ
本文中イラスト もも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?