息子語録

今朝の息子との会話

「ねえ昨日のスキー学習の水筒が(流しに)出てないんだけど。学校に持っていかなきゃなのに困るじゃん、どこにある?」

む「うーん🧐どこいったんだろう〜」YouTubeに夢中

私「水筒は勝手にどこにもいかなーい!!!怒💢探せ!いますぐさーがーせ!」

もう私の中では水筒、スキー場に置き去りか、はたまたバスか。目に浮かぶ、雪の中の青い水筒が。。。

む「あったよー❤️リュックの奥に隠れてた」

私「もー、なんでそんなとこに置きっぱなの?ちゃんと洗うとか、せめて流しに出すとかしてよ!」

む「えっとね、なんでかっていうとねー、ママが弁当箱だけリュックから出してくれたから水筒だけ残ってた」

私「は?弁当箱早く洗わなきゃと思ったから引っ張り出したんですけど?!」
む「なんでママ怒ってんの?」
私「さて、問題です。なんでママが怒ってるでしょーか?」

しばし、息子沈黙の後

「わかった!コウネンキってやつだから!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?