見出し画像

わたしの成分

いまやっとわかった

わたしは不安のかたまりだった。
わたしの成分は不安100%で。
わたしがわたしであることが不安で。
今日をちゃんとやりとげられるかが不安で。
人として。
大人として。

だから、誰かに言ってほしくて。
だから、誰かに認めてほしくて。

わたしがわたしで大丈夫だって。
わたしには価値があるって。
わたしは生きてていいんだって。

誰かに言われたくて。
ただ確認したくて。
エンジェルナンバーで確かめて。
ゾロ目で安心して。
褒め言葉をコレクションして不安を見ないようにした。

置いてけぼりだった、わたしの気持ち。

わたしは、
わたしは、
でも、
誰に言われなくなって
誰に認められなくたって
わたしとして生きていくしかなくて
価値があるかないかなんてわからないけど
わたしである限り
わたしとして覚悟するしかない

人の承認なんて永遠に得られない

どんなみじめなわたしも
どんな情けないわたしも
寄り添って
丸ごと受け止めて
でもこれからは
自分のために全力で生きようと思う

そして
こんなひとりよがりなわたしに
ずっと付き合ってくれている
大切な人たちに
ただただありがとうを伝えたい

全力で生きることが
愛と感謝であると信じて。



イルミンひまつぶし帝国のナオゲリータ王女です♡イルミンひまつぶし帝国サポーター民族募集中!サポートしてくれたらアイスクリーム買う♡