見出し画像

自分を認めること

先日いろいろなタイミングが重なり
ずっと蓋をしてきた自分の中のトラウマ的な部分と向き合う機会があった💫

ノートに自分が今に至るまでの出来事と感情を
ぶぁーっと書いたら自然と涙出てた🥲

それだけでも自分の思考が整理されたし
あぁ、今まで自分がんばってきたなって思えた

振り返ると、割と普段から自分のハードル上げてしまいがちだから、なかなか自分で自分を褒めたりすることがなかったな💭
だからこそ常に人の評価を軸にしてしまっていたのかも🤔

そしてそれを、勇気を出して大切な人に伝えることができた!
今の私の中で本当に数少ない信頼してる人だからこそ、ここまで辿り着けたのかなと

伝えることで今までの、そして今の自分を少し認めてあげられた気がして気持ちが少し軽くなったような気がした

もっと話したかったことはあるけど、それはまたいつか…

結果だけ見ると決していいものには見えないかもしれないけど、少なくとも私の中では大きく一歩踏み出すきっかけになった🌱

もしこれからお互い成長して、お互い必要であればまたきっと出会えるはずと信じて
今は自分自身を大切にして、自分磨きしていく💪

********

なかなかに気持ち悪い文章になってしまったけど
もう自分が自分であることを恐れなくて済むように
自分らしくいれるように
今の気持ちのキロク🖋

ill Naara🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?