見出し画像

BiS - STUPiD

第2期BiS解散後、メンバーを一新して結成された第3期BiS。メンバーの顔出し未公開のままでサンクラで配信された「STUPiD」はWACK史に残る疾走感溢れる傑作だった… 渡辺淳之介の書いた歌詞もハンパ無く良くて、第1期、第2期のストーリーを知っていれば、より味わえる内容で第2期で足が遠ざかっていたBiS現場にコレは行かなければ!と思わせてくれた第3期BiS始まりの狼煙的な一曲。

そして、お披露目ライブはTIF2019というアイドルフェスの大舞台。しかもシークレットでステージに現れた彼女達だったが、それまで全員素人だったとは思えない圧巻のお披露目ライブで衝撃が走った…1曲目「STUPiD」でのネオ・トゥリーズの歌い出しイッパツで彼女達が武道館でライブするまで見逃してはいけないグループだと確信に変わったし、僕の中では伝説の始まりの瞬間に遭遇した感覚だったなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?