見出し画像

RAY - バタフライエフェクト

2019年3月にライブ活動を終了した「・・・・・・・・・」(ドッツ・トーキョー)の運営チームがドッツ時代の音楽性をさらに推し進めシューゲイザーサウンドを中心にアイドルポップとの異分野融合で楽曲派ファン、オルタナティブアイドルファンを虜にしているグループの傑作。

作詞にフォトハイの菅梓、作曲は菅梓+みきれちゃんで編曲はみきれちゃん。サウンドは完全にMy Bloody Valentine「soon」オマージュでシューゲイザーリスナーは必聴。初めて「バタフライエフェクト」を聴いた時のあの衝撃は忘れられないし、アイドルを聴かない音楽好きにとにかくオススメしたなぁ… 以降出す曲出す曲マチガイない楽曲ばかりだったし。
そして、今年5月に発表された1stアルバム「Pink」はアイドルリスナーよりもロック音楽ファンからの評価が高い作品で2020年を代表する、かなりの名作だと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?