久しぶりにPREFUSE 73のアルバム聴く

初期にリリースしてた『Vocal Studies + Uprock Narratives』『One Word Extinguisher』『Extinguished: Outtakes』(このアウトテイク集が一番よかった)の3枚は好きで聴いてたけど、その後はエレクトロニカのアーティストたちは似たり寄ったりの音しか作らないからシーン全体の注目度も下がったし、常に新しい音を探してる人たちは、いつの間にか去っていった。Prefuse 73は才能があったから生き残ったんだと思う。でも、新作がリリースされても聴かなくなってた。

6年ぶり新作の『New Strategies For Modern Crime Vol.1』をなんとなく再生したら結構よくて聴き込むかもしれない。爽やかさと不気味さと不穏な音楽が混ざってて聴いてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?