見出し画像

デ̻͙ࠦͣコ⃟̢̻文⃘᷊͟͏͙᷉᷈字⃗を︤⃔つ༙⃰くّཽ̫͢ろٌْْْْཽ༵うཽ༘༾࿆ࠫ

この文章は、2021年2月5日にgooいまトピに寄稿したものの転載です。
また、一部のデバイスでは正常に表示されない文字を含みます。ご愁傷様です。 


ねね、𝗨𝗻𝗶𝗰𝗼𝗱𝗲って聞いたことある❓

こうやってさあコンピューターに文字が表示されてるぢゃん🦀
これをさ電気信号で伝えるために、裏で全部の種類の文字に番号が振ってあんのね。実は。その対応表が𝐔𝐧𝐢𝐜𝐨𝐝𝐞ってゆうんだけど、いま13万文字?ぐらい登録されてて、アイホンでも2万種類ぐらいわ表示できるぽい𓀡

あのなんか読者ちゃんもさ宿題教えるとき¹上²付³き⁴数⁵字⁶使⁷っ⁸た⁹り⁰と⁺か⁻、インスタのプロフに𝓌𝑒𝒾𝓇𝒹な𝙰𝙻𝙿𝙷𝙰𝙱𝙴𝚃使ったりしてるぢゃん❔InstagramFontsとかからコピペしてきてさʬ
そおいうのも𝕌𝕟𝕚𝕔𝕠𝕕𝕖にぜんぶあるやつだし⚤

そ、でその一覧がウィキペディアとかにもあるんだけど᠁読者ちゃんアイホン?アイホンならこれこのアプリしか勝たん╬
みやすくまとまってるしワンタッチでコピーするの 神۞

こうゆうのほんと見てるだけで、宝探しみたいでちょお楽しくてうちも毎ン日𝖀𝖓𝖎𝖈𝖔𝖉𝖊の海に潜ってさあオリジナル顔文字とか作ったりとか༼៷ӟ༽学校に怪FAX送りつけたりとかしてるるんだけど今日教えたいのわもうちょい、チルい遊びなのね⁽͛₁〔̐̑᷄͢͠͠Ⱉ̈ ̸̐͂᷅⁾̾

これさーディグってて発見したんだけどꐕ
合成可能記号とかゆうらしいんだけど、そいつ自体は新しいスペースをとらないで、1っこ前の文字に重なるタイプの文字があんのねたまに𑁍
そそ、日本語の濁点、半濁点てきな それが独立してるかんじ、でさでさ⁉️外国のそゆのが、謎ْْٰٰにْْٰٰ日྄本྄語྄に྄も྄く͙っ͙付͙け͙ら͙れ͙⃔る͙⃕や᷈つ᷉があ͢って̥̥̥ͤͭͭͣ𖢘

▍アラビア文字の母音記号(0610~061A, 064B~065F, 06D6~06ED, FC5E~FC63)


たとえばこれとかがそおなんだけど、この文字はそもそも2億人ぐらい使ってるからキーボードがあって直打ちできるのﷻえっとね
アイホンなら設定 𐃘 一般 ⇨ キーボード ⇾ キーボード ⇢ 新しいキーボードを追加 ⇶ ウルドゥー語かアラビア語﷽そおそれ

全部ちっさいカٌِِّٓٗスُؔみُたいなُُُُْ٘ٗٗٗٗ٘やつなًّんだけْٰٖど、ُ上ًًًًٌٌٌٌٌٌُُُُُُُُُِّّّّّْْْْٰٰٓ下ٌٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍِِِِِِٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖٖに無ٌٍٍَ限にَِٰ٘伸ْْْْْْْْْࣿࣿࣿばًًٰٰࣿؔٗせًًًًًًًًَََُُُُُُُُُُُُُُُُُِِِِるの 可ٍِّ愛ْؔ٘いُ〜‫ ﷺ

▍チベット文字の母音 (0F18~0F19, 0F35, 0F37, 0F39, 0F72, 0F7A~0F7E, 0F80, 0F82~0F84, 0F86~0F88, 0FC6)

あとお、キーボードで出せるのでゆうとこれとかも良き༒
これはね積み上がるんじゃなくて同じ場所に重なってくから、たとえば「あེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེེ」これ1文字にみえるけど

280文字ありますみたいに࿐無ྀི限ིྀに重いཾ文字ོཾ༵༘が作ེ࿆れེ࿆るེ࿆のね༄
よཻく྆みる࿆྇と༘ち༷ゃんིとྀ༷重྄ཽྀིཻེなཻཽっ྄ོてるིོ༘かིら྄アンチིིエོི༵イリ྄༘༵࿆ア༵スེが༷ྂ死ཽ༙༙༙༙༙ん༙でི༙༙༙༙༙༙んེ༙の༙༙༙༙༙༙༙༙༙༙༙༙༙༙༙ うཻོཽྀ༘༘༘༘༘༘༘༵࿆ཾ༷けཽྀཽཻ༘ཾ྄࿆༵࿆࿆࿆るོ༘࿆༙༾ོ༷࿆࿆࿆࿆࿆࿆࿆࿆࿘

▍ダイアクリティカルマーク(0300~036F, 1AB0~1AC0, 1DC0~1DFF, 20D0~20F0)

で、で、これが最強のやつ‼️これわねPokémonのéみたいな発音区別符号を後付けするためのらしくて、まぢでデコるために生まれた子達なのね𐃆 オタクくんがツイートしてるpͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥとかもこれだし௵
キーボードゎないからさっきのアプリとかネットでコピって

そのままペーストじゃダ᷉メ᷈っぽいからうちはユ̆ーザ辞̃書̤に全部ぶ̝͇͇⃔̿̿᷍ちこ́んだꪝ あと同͚⃕じやつが連続し᷅な᷄い᷇ようにやったらうまく積̱͚͋͐ͣͫͧ⃑⃧̆み上が̟̊⃛́る⃚̜͐ͤよ͚̥̣ͩ͆̆᷇̊̋̈お𐃚
め̐̔̄̒̕っち᷂ゃ⃘、145̘̏ܳ̕種類ぐらい⃚ͣͩͯͪͣͪͣͪͣͪͣͪͣͪͣͪͣͪͣͩͩあ̏̋̀っ͍て⃓⃡主⃫張̻⃕つ͏⃒̫ よ̫̻̫̻̫⃕⃕⃔⃕⃔⃕⃕͢い⃪̌か⃒͠ら͢が⃝̧̻͍͖̥⃕ͯ᷄͜͠᷍ち̸̂̊⃞̡̳͙̬̺͚̞̜̟͚̜̞͚̟͚̜͚̟͚̞͚̟͚ͣ⃧͆ͫ͐⃜͢͢᷍͝で⃠⃚̟̼̺̗̳̑͒᷄᷀͊̊⃕ͣ͝カ⃫⃘⃘̨̤᷊̫̟͍̟̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙͇̙̏́̃̆̏̄̆̀̈̇⃕͠オ⃣⃪̡̙̗̱⃛̍̐͐͋ス⃤⃪̡̡̡̡̡̡̡̡͋͋͋͋͋͋͋͋͋ꤿꤿꤿ

▍あとねあとね

キーボード無いのだとねほかにも

ܸܻܹܹܾ݆݈݆ܳܲ݀݊ܳ݀ܺܳܽ݀݊݊݇݀݅(0730~074A)とか

ຼຳ໋•ຶ調(0EB3~0EBC, 0EC8~0ECD)とか

ࠡ࠘ࠜࠡࠡ࠘ア文ࠡ࠘ࠦࠡࠫࠥࠡࠥࠡࠡࠦࠦࠡࠡࠡ࠘ࠡࠡ࠘ࠡ࠘(0816~082D)とか

︠︢︠︦︡記︢︤︦︤︦︤︦(FE20~FE26)とか色々あってけどあといっこ有名なのは

҇҆҅꙯҃҇҇҇҇꙯꙯҃꙯҅҅҅҃҅҃҅꙯で10万〜10億を表す҈҉꙰҈꙲꙱҈꙰꙲҈҈꙰꙰(0488~0489, A670~A672)かも꫞ 斜め左下に伸びるってゆう独特な人だからglitchrくんも大好き𒀱



そんなかんじでさー

読者ちゃんもキーボードに推しのゴミを何個か持っといたほうがいいょ𒐫

ゲロみたいなことゆうのにきれいな文字なんて耐えられないでしょ𒁃

ぢゃ、


ま̷⃫ٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٍٖ̙̗̖᷈̐̏̅ࠫࠥࠫࠦࠡ࠘ࠦࠬ͢᷍᷍たُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُُ⃤⃫⃪̫͖̙͇͖͇͖̫̻̈͢͞⃟⃪̷̰͙͙⃜⃔ͦࠡࠦ̑ࠥ̃⃧͆͒͢ຳࠫね⃞⃠⃝⃚⃪⃫̙͒̅̔̆ࠡ̆ࠥ࠘͞ࠚ⃪ࠬ̇⃛⃞̸̙̤᷈̈̔̂͠⃠̷͍͢᷍

ここから先は

0字
500円の買い切りで過去・未来すべての記事の有料部分が丸見えになるぜ!!!!

大西拓磨のこと好きな人向けの情報。近況、思い出話、グロいポエム、新コンテンツのβ公開(テストプレイ募集)とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?