病葉(わくらば)

前回のノートで宣言した映画、体調不良で結局行けず…😶むーん、という感じです。また挑戦しよう。

そういえば最近。初めてしたことがあります。
30を超えて、髪を茶色く染めました!(セルフ)

10年以上前に青メッシュ(今はインナーカラーとか言いますね)入れたりとか、それこそ髪の内側全部を赤茶に染めたりとか。あとは中学生の頃、真っ黒に染めたことがあります。

元々の髪の色が茶色っぽくて。
(父方の遺伝🧬)

高校の時は最初の頭髪検査で疑われて、何か手続きせなあかん程度には茶色でした。

自分の髪の色を気に入っていたけど、真っ黒の髪にもめちゃくちゃ憧れていて。それで中学生の時真っ黒に染めたんです。



もし自分が茶髪にするときは白髪染めする時やなーって思ってたけど、ついにその時が来たようです🤣



髪も、母の遺伝子が出てきたのか黒味が強くなってきたし、そのせいで白髪が目立ちやすくなってしまったのですな。

初の茶髪。何色にしよう…!
ドンキで散々悩み、バイオレットブラウンとやらいう名前のカラー剤を買いました。

結果、うまく染まったのかな?
とりあえず白髪は目立たなくなりました!笑

とても自然な色で、気に入ってます。

白髪が生えてきた時の楽しみにとっておいた茶髪にするという行為。白髪はマイナスやけど、ポジティブに茶髪ライフを楽しもうと思います。

もう少し寒くなったら赤茶っぽい色とか挑戦してみようかな。



職人を目指すと決めたとき、女の子のキラキラ(デパコス、おしゃれなお洋服、まつ毛エクステとかネイルとか、その他着飾ること)は全て諦めようと決意したけど。(職人はお給料が低いんです)

それなりにも、女の小さな楽しみを見つけてワクワクするのも幸せでいいなと思いました。

美容室でカラーもパーマもできないけど、数百円で出来る楽しみ。

次どんな色にしようかな、って考えると白髪もそこまで憎く感じません。

自分で自分を喜ばせる方法、もっと見つけて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?