見出し画像

サーバーテンプレートは良い文明

「一からサーバー作りたくないわからない!!!!!!!!」

「急遽7人シナリオを回すことになった眠い!!!!!」

 そう思ったことありませんか? 僕はあります。

 おはこんばんにちわ。僕です。

 本日は超絶便利「discordサーバーテンプレート」についてご紹介させて下さい~

手短にいきます。

マダミス PL7人用サーバー。個別チャンネル7CH、密談3CH、GM専用CH、エンディングCH別途設定、観戦者対応、の物です。

画像1

これを一から作るのめんどくさくないですか?

下記をクリックしてみてください。discordで同じサーバーを作成できます。

>>>クリック<<<

おしまい。


「同じシナリオ回したいから今ある設定のままサーバーをまるっとコピーしたい…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「俺に鯖のクローン技術をくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 そんな時の手順です。

サーバー設定→サーバーテンプレート→「テンプレートのタイトル(概要の入力は必須ではありません)」

 まで入力すると、右下に「テンプレートのプレビュー」ボタンが出ます。

画像2

 それをクリック! お疲れ様でした!

 サーバー名、サーバーアイコン、チャンネル内のテキスト、画像、BOT、は設定、再度入力になりますが、手間はその程度です。一から作り直すよりは圧倒的に楽です。

「お友達が同じシナリオを回す時に鯖設定をそのままおすそ分け♥」

 等、URLを共有するだけで同じ設定のクローン鯖の出来上がりです。


 そんな便利なマダミス用サーバーテンプレート機能ですが、なんと、シナリオに同梱されている物があるのです!

 キャラクターのロールとCH等既に設定してありますので、あとは画像やテキスト等を入力するだけでゲームを始める事ができます!

Grateful When You're Dead. | BOOTH

   ご多分に漏れず自作のシナリオなんですけどね♥ 無料ですのでよろしければ遊んでみてくださいね♥(ダイレクトマーケティング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?