見出し画像

H.L.M.V.

2020年11月20日に行われたVtuber楽曲MV48時間ノンストップ放送、音楽を止めるな2
総数250組以上750曲以上と言うボリュームのイベントからヘビィ・ラウドロック、そしてメタル系のMVのみを有志制作のプレイリストからピックアップしたので紹介していきたい。
(ジャンル分けが非常に難しく分類に困るのもこの手の音楽であり受け取り側でも解釈が変わるが今回は筆者の解釈でピックアップした)


ブエちゃんはブレない


イントロと容姿に騙されるな


メロディック”アイドル”スピードメタル


バ美肉への愛情をただただ連ねてる


宅飲みしなさい


ラウドポップ x 三味線


見た目とのギャップよ


ダークファンタジーメタル


バーチャルヴィジュアルショック(キーボードの子が好みです)


メタルコアを内包したエレクトロスクリーモに三味線を添えて(バキバキなベース音最高)


Go to Grind.


上質なピコリーモ


クリーンパートとグロウルパートのダンサブル


清々しいほどのメタルコア


高速バスドラと万物を冒涜するかの様なグロウル、そしてこの見た目!


全部歪んでる


ダークファンタジーとメタルサウンドは相性が良い


ブエちゃんはブレない Part 2


これだけ詰め込んでるのに纏りがあるのはずるい


キーボードの子が好みです


世界観の構築が凄い


間違いなく名曲(この子は女の子です)


有志制作のプレイリスト678曲中22曲を今回ピックアップ。
改めてこの界隈ではマイノリティなんだなと再認識した。
ただ、今回の企画に投稿していない”ヤバい”Vtuberもまだまだいるから機会があれば紹介していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?