#クロスメール

はーちゃんのプラメ読んで思ったこと書くね。

今、発見できたことでも素晴らしいこと。

それだけはーちゃんが日々よく考え、行動し、成長していこうとする証だと思う😊

読んでいて、その発見に至るまでの過程で重要ワードとなるのが「言葉」と「想い」かなと考えました(個人的解釈ですみません)。

「言葉」は人や使い方によって諸刃の剣だな~と感じています。

何気なく発したり書いたりして相手に伝えるための「言葉」。

それは人の心を揺さぶり、感動を与え、ポジティブな方向に導いたりもします。

一方、人の心を傷つけ、ショックを与え、ネガティブな方向に導いたりもします。

その「言葉」がどう受け止められるかは人次第で、複雑なものだと今は認識しています。

人生は十人十色。

歩んできた生活環境、人間関係によって人は思考、行動が形成される。

その過程で、その人が感じる「言葉」の軽さ、重さは変わってきます。

だから、はーちゃんの言うように、自分の「想い」を「言葉」にして相手に伝えるということは、労力がかかるものだと自分も共感します。

人に応じて「言葉」の使い方を変え、表現しなくては、場合によっては人を傷つけかねないからね😅

その人が歩んできた人生を十分理解しても「言葉」は時によっては副作用をもたらしかねない。

はーちゃんに対して#クロスメールで返信するとき、SNSでコメントする時は「言葉」選びに慎重になり、結果的には時間がかかってしまう時もあります。

はーちゃんの夢に向かって努力する向上心、アイドル活動することへの熱き「想い」を妨げたくないので。

むしろ、はーちゃんが日々前向きな気持ちとなり、個性を失わずに人生を楽しんでほしい。

夢に向けて頑張る気持ちを失わせたくない。

そのためにも、「言葉」を選ぶのに時間がかかっていることを実感しています笑

つい、長くなることもあります。

この長文がその最たる例ですね笑

私ははーちゃんが夢を叶えてほしいし、笑顔で幸せに生きてほしいから。

また、はーちゃんがもう一つ思ったことへの感性に本当に共感します。

心のうちに思っているだけでは、本当に自分のやりたいことが言えず、できずに終わってしまうからね。

もちろん人間関係や仕事の制約もあって十分に自分のやりたいことを叶えられないかもしれない。伝えない方がいいかもしれないって考えてしまう。

でも、はーちゃんの人生は誰のものでもない。「はーちゃんの人生」。

言えないまま、感情を表現できていないままだといつかは後悔してしまう。心が本当に折れてしまう。傷つくこともある(経験者談)。

だから、苦しいときは感情を出していいし、言葉で気持ちを伝えたほうがいいよ👍

そのほうが楽になるし、すっきりして感情整理にもつながるから😄

それを伝える相手がいないと悲しく、塞ぎこんでしまいますが、少なからずとも私ははーちゃんの味方の1人です。私はどんな形でもはーちゃんの「想い」を聞き、SNSなどでコメントしていくよ!

「言葉」以外にも、涙や笑顔といった感情表現が出ているときは自分の様々な感情に対する「想い」があふれているときです。

そのとき、私は楽しいときはより楽しい気持ちになれるような「言葉」を伝え、気持ちがネガティブになりがちな時は少しでもプラスになれるように「言葉」を伝えて、はーちゃんが日々幸せに生きる原動力になれればと思っています✨

以上がはーちゃんのプラメ見て思ったことを書いてみました。

こちらこそ勝手に長文の返信、ごめんね。

読んでくれてありがとう🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?