見出し画像

自己紹介_競馬が好きです

皆さん、はじめまして!競馬が大好きな馬三郎と申します。私は都内在住の30代の平凡なサラリーマン♂です。

このnoteでは、主に競馬に関する予想やレース結果、そして私自身の競馬にまつわる備忘録を中心に書いていきます。

今までサッカー、ランニングやジム(筋トレ)、英語の勉強、料理などいろいろなことに挑戦してきましたが、長く続いたことがありません。そのような中、競馬だけは唯一続いています。競馬を始めたのは、2016年10月のモーリスが勝った天皇賞(秋)からです。おぎはやぎが好きで、土曜日の夜にフジテレビの競馬番組をみて、堀調教師が天皇賞秋に出走するモーリスについて、「2000mもこなせると思うと」と話していたことを鮮明に覚えています。

30代を超えて、熱くなることが少なくなってきましたが、馬券を買って競馬をみるときはものすごく熱くなります。馬券を外したときはものすごく悔しい、当てたときは脳汁がすごく出てこんなに楽しいことはありません。

競馬が生活の一部となっており、毎週末がとても楽しみに生活をしています。面白さや深さに日々魅了されています。レースの予想や結果だけでなく、競馬場に出かけたときのことや、競馬に関するニュースなどの感想なども記していこうと思います。

同じように競馬好きの方と交流ができたら嬉しいです。一緒に競馬の世界を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?