2019/11/06

10時ぐらいに起きて朝ごはんにカレーを食べた。英作文の課題をやってからスポティファイでストロークスとピクシーズ、Coccoとフリッパーズギターのアルバムを聴いた。Coccoはいわゆるメンヘラ的な世界観の歌詞を書いているが、メンヘラソング?の走りはいったい誰なんだろう。安易な連想かもしれないが、戸川純とか?

昼はスーパーの弁当をたべてキルラキルを22話から24話まで見た。話のスケールが大きい所がトリガー作品のいいところで、一時でもしょっぱい現実のちっぽけさと醜さを忘れさせてくれるところがすばらしい。先日『プロメア』を4dxで見たが、二時間であの盛り上がりを作れるのは凄いなと思った。TVアニメだからこそ出来る過剰なギャグやエロの演出も好きだけど。

午後は永井均「『青色本』を掘り崩す」を44pまで読んだ。図書館に行って大量に本を借りてきた。どうせほとんど読めないと思うがそういう習性なのでしかたがない。夜はおもにツイッターとクロスチャンネルをやっていた。美少女と会話するのはとても楽しいので毎日の習慣にしたいところ。

明日からはいつも通り学校がはじまる。どうせなら健康に楽しく生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?