【幻想喫茶店】2023年のヲタ活を終えて。~黒島愛麻ヲタのひとりごと~

 昨日12月30日の「アイドルジェネレーション vol.61 in Zepp DiverCity(TOKYO)」への出演を終えて、2023年の幻想喫茶店としての活動が終了しました。

 9月のSHOWROOM審査から約4か月に渡って、気が付いたらガッツリ追いかける形になりました。齢30を超えメディアなどと言われる業界の端くれで細々と活動をしている私が今、プライベートでアイドルを追いかけているなんて、昨年の年末は全く想像もつきませんでした。

 ただ、この4か月を振り返ると一番に出てくる感想は圧倒的に「楽しかった」なので、改めて黒島愛麻ちゃんというアイドルに出会えてよかったなぁとしみじみと感じる年の瀬でありました。改めて、ここで今年度のヲタ活記録を備忘録として残しておこうと思います。

 ※と思って書き始めたものの、最終的にまぁまぁ気持ちが悪いのであんまり読み進めないことをおススメします。。。

・2023年参戦したライブ

 10/8 @ZEAL THEATER TOKYO
 宮内凛プロデュース 新アイドルグループ発掘オーディション 最終審査

   11/18 @山野ホール
   HYPE IDOL! Vol.41

   12/11 @SHIBUYA VIDENT
   ちゅらまちゅり~サーキット編~

 12/21 @WWW X
    ようこそ幻想喫茶店へ

 12/28 @SHIBUYA DESEO
 LEADING PREMIUM 年末感謝祭

 12/29 @aube shibuya
    Alcute!主催ライブ「Very cute #ベリキュー」vol.8

 12/30 @ Zepp DiverCity(TOKYO)
    アイドルジェネレーション vol.61 in Zepp DiverCity(TOKYO)

 我ながら、たくさんライブに行ったなぁと思います。

 なんとか全通を保っていますが、年明けの予定を見ながらいよいよ仕事との調整が難航しそうでチキンレースに突入しそうな気配をひしひしと感じております。(※1/9のッスッゴイライブが正念場)

 オーディションの課題曲であった2曲に加えて、12/21からは「ようこそ幻想喫茶店へ」という表題曲が加わり持ち歌が3曲になりました。これによって対バンライブの持ち時間も倍近くに増えて、まずは嬉しいなぁという年末でした。

 当初から、ウチの自慢の愛麻ちゃん(ウチのじゃないわい!)をステージへ!!というのが自分の中のモチベーションだったので、とにかくアイドルとして彼女がステージに立つ姿をこんなにもたくさん見られたことが何物にも代えがたい圧倒的な幸福でした。

 最終審査のときは話すたびに泣きそうになった(どころか実際泣いた)り、HYPE IDOLのときは緊張で1曲目は目つきが怖かったりしていた彼女が、デビューライブやそこに向けてのレッスン、そして対バンの経験を積んでいくことで日に日に表情が豊かになり、今ではガッツリレスを飛ばしてくれるまでになった。人の成長ってすごいんだなぁ…としみじみ感じています。

 もともと僕が最も彼女を推しているところは、感情表現がとても素直で豊かなところです(あと真っ直ぐで頑張り屋なところも好きです。)少しずつ余裕が出てきて、その豊かな感情表現力がパフォーマンスの中に垣間見えるようになってきたのはスゴク嬉しいなと思っています。

 年明け以降も予定がぎっしり詰まっている幻想喫茶店。ここからさらに個人としても、グループとしてもどう進化をしていくのかが本当に楽しみです。

・撮ったチェキ

 黒島愛麻さん:53枚
 音羽美琉愛さん:3枚
 菊池ねるさん:2枚

 チェキもほんとにたくさん撮ったなぁと。みんなほんとうにかわいいです。ありがとうございます。

 みりあちゃん、いつもコミュ障炸裂しててマジでやべぇなと思っています。かわいいチェキをワールドせんきゅーでした。
 そして、ねるちゃんとわーすたの話をするのめちゃくちゃ楽しいです(小声)

 愛麻ちゃんは、毎回ほんとに撮りすぎてポーズのバリエーションを悩ませてしまって申し訳ないなと思っています。ここから3日ほど空くので、チェキのポーズも少し勉強します。。。ただ、やっぱえまちとの特典会が一番楽しいです!!!

 来年はまずメンバーコンプリートしなきゃですね。。

・最後に

 とにかく今年の下半期は幻想喫茶店と、黒島愛麻ちゃんと出会えたことで刺激的で楽しい日々を過ごすことができました。本当に感謝をしています。そして、えまんちゅの皆さんを中心に現場でからんでくださる皆様もありがとうございます。楽しいです。あと、コールうるさくてごめんなさい。

 そして、えまちゃんを始めとしたメンバーの皆さんは、まずはお疲れ様でした。オーディションから4ヶ月間、次々と新しくやることが増えてめちゃくちゃ忙しかったと思います。楽しい時間をありがとうございました。年末年始、心身ともに休めて4日にまた、楽しいステージを見せてください!!

 来年も黒島愛麻推しの一人として、なるべく多くの会場で「えまちゃぁぁぁぁぁぁん↑↑」を響かせられたらと思っている所存です。そして、来年はZeppクラスの会場でコールしても喉を飛ばさないように精進します。1周年ライブ、Zepp Shinjukuですしね。

 そしてこんな駄文を最後まで読み進めていただいたあなた、ありがとうございます。愛麻ちゃんにとっても、幻想喫茶店にとっても、皆さんにとっても2024年が良い1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?