見出し画像

前回の更新が半年前という理由でただ更新したいだけのとき

前回の投稿が半年前になってしまった。今年の目標を建てて合計いくつのブロクを書くことが必要なのかも実際の数字は忘れてしまった。たしか50記事くらいだろうか。たぶんそのくらいだった気がする。
そして今の進捗は2%くらいか。そんな感じな気がする。ただ慢性的にその危機感はあったので「更新しよう。更新しよう」と思いながらも今になってしまった。まずはそれを脱却するためだけのブログをいま、書いている。

仕事は順調なのか順調なのかわからないようなところにいる。事業が良く成長しているか、と言われたら全然そうではないので、短期的の視点では順調ではなさそう。ただ、おそらく人生基準の広い視点で行けば 順調何ではないかとも言える。(これはシンプルに、想定的に失敗している回数が多いという意味で)

俺だけなのかもしれないけど30歳になると、まじで友人が0になってくる。その0に近づくことにより、同性の友人は続々と結婚していく。
最近の理論なのだが、結婚願望が芽生えやすいのは、「心理的寂しさ」×「物理的寂しさ」みたいなところが要因として考えられそう。
※深くは知らないが

そういえばつい先日からホテル暮らしを開始しているのです。
友人が同棲を始めるようなタイミングで、賃貸で家を借りることをから脱却し、ホテルに住むことを決めたのです。
ホテル暮らしは個人的にメリットしかなく、ぜひ30代の独身男性には全員におすすめしたいところ。

以前どのような口調でブログを書いていたのかも忘れてしまったのだが、たしかこんな感じではなかったような感じもしている。

とりえず、これを描き終えた後に存在する未来の自分に対して、継続してブログを書くことを期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?