見出し画像

ダイアンのラジオは人を救うよ

大好きなラジオ番組について書こうと思う。
大好きだから、拙い文章にはなると思うけど。


ダイアンのTOKYO STYLE

ダイアンの東京進出後はじめての冠番組。
''ダイアンが精一杯のTOKYO STYLEでお届けします。''(←もうこの時点で好き)

始まってから毎週欠かさず聴いてるしなんなら2回聴く時も多いくらい。(podcastでいつでも聞き返せるのが最高)

ユースケさんが1ヶ月ほど休養して久しぶりに戻ってきた時、嬉しすぎて泣いた。

何を隠そうダイアンこそが ''お笑いの完全体''(by渋谷凪咲)なので、それはそれは面白い。外でこれ聞いてる時の私、びっくりするほどニヤけてる自覚がある。本当にどうでもいいことしか話していないのに、なんでここまで面白くなるのか。うんことか屁の話で小学生よりも笑ってしまうので、もはや私は2人の会話を聞くだけで笑ってしまうように調教されたのかとすら思う。


辛い時に聞いてみて欲しい。
こんなことで笑えるならまだまだ人生捨てたもんじゃないなと思えます。謎理論だけど。
どうしようもないくらいの安心感があなたを包んでくれるはず。

何がすごいって、なにかほかの作業に集中して会話の内容を聞き流しているときでも、2人の声、会話のテンポ感がとにかく心地良い。

クリープハイプ尾崎さんが二人の間を提供した時の、対談でカオナシさんがおっしゃっていた、二人の声質の話、首がもげるほど共感して納得しました。二人の間自体もその心地良さを上手く歌詞にしてくれている素晴らしい曲です。是非。

ダイアンに関して話すと止まらないので、また別で書こうと思う。

あ、もちろんダイアンのラジオさんも聞いてます!大好きです!週一にしてくださいABC様!






ぷぅ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?