見出し画像

今日のNo.1



気がつけば
食べ物のことばかり考えてる今日この頃

秋という季節が

私をそうさせているに違いない



豆の朝


納豆
フムス(ひよこ豆)
レンズ豆
枝豆

枝豆も納豆も大豆ですが


枝豆より納豆のほうが栄養価は高いようです


お昼は

ひじきとたけのこの煮物

山菜とちくわの煮付け

豚汁

五目稲荷




夜は

渋谷のフードショーで

食べ歩き😋


モロッコ旅行から帰ってきた後

アラビア料理が食べたくなって

何軒かアラビア料理のレストランに行ったんですが

なかなか本格的な料理に出会えずモヤモヤしていた時

カールヴァーントウキョウのお料理に出会ってきゅんきゅんしました(^人^)

モロッコで食べたタジン鍋と比べると
なかなか高いけど
モロッコまで行くことを考えたら
プライスレス\(^^)/



スクランブルスクエアにレストランはあって

フードショーでは
アラビア料理のファストフードが頂けるっちゅー


ここではラムビーフケバブのロールサンド、
シャワルマをチョイス

そして

まつおかさんの牛すじのしぐれ煮


そして

柿のフルーツ大福

そして

わらび餅ほろり


フードショー内のイートインで


ウマーーー
ラム肉
やばーーー


ジューシーーー



てゅるんてゅるん

ほぼ飲み物



ぎゅわ~~~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

とろけた~~~😆😆😆

まつおかさんの牛スジ 

美味し過ぎて椅子から転げ落ちそうになったやば

なに?これ

どうなってるの?

食べ終わるのが悲しすぎる~



そして

フードショーを出て

前から気になってた海老らーめんのお店に行ってきました


海老らーめん海老水餃子トッピング

香ばしい桜エビの香りがして美味しかったです

スープの海老の香りが強くて

海老餃子の海老の香りがわかりずらかったけど

ぷりぷりしてたからあれは海老でした😊



今日は色々食べて

どれもそれぞれに個性があって

美味しかったけど

No.1は

やっぱり

牛スジしぐれ煮だった~😆

はぁ~思い出すだけで胸が熱くなるぅ~

罪なやつだぁ\(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?