見出し画像

売れてないハンドメイド作家は〇〇しがち

前回の続きです…
売れてないハンドメイド作家がしている3つの事

私ね。気づいたんですよ。売れない理由って
全然可愛くない作品とか
そもそも雑くて汚い作品とか
ではない限りこれに尽きるんじゃないんだろうかって本当に思う…

売れてないハンドメイド作家は〇〇しがち

例えば
・お勉強するお金がもったいない
・技術や知識に投資するくらいなら好きなもの買いたい
・資格とか練習に使う材料がもったいない
・そんなお金があるなら旅行したい
等など…

そんな気持ちを持ちつつ
作った作品を販売してみたら…

全然売れない・・・・・・・

売れてる人のまねしたのに何で売れないんだろう…

いやいや。これってある意味当然ですよね。

独学がダメ!と言ってる訳ではありませんよ。
独学でたくさん練習して、たくさん失敗して、たくさん時間を使って
素敵な作品を生み出す訳ですから♡
私も独学で得たものたくさんあります!

お金を出し惜しみしたのに見返りだけは求める

のが問題なわけです。

価値があるものと、お金は交換するツールなので
作り手が価値がない(から時間もお金もかけない)と思って作っている作品が
そもそも売れるはずがないって事ですよね。

ビジネスも、勉強も、スポーツも何でも
時間(独学)かお金(学ぶ)かのどちらかしか方法はないわけで
タダですぐ売れる方法なんてものがあれば
誰も困らないですよね…

売れてないハンドメイド作家は出し惜しみしがち。
つまりテイカーって事ですよね。

ハンドメイドの世界でもやっぱり例外は無い!わけですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?