見出し画像

心斎橋リフォーム

使い捨てではなく一つのものを大切に長く使う文化がもっと浸透したら…と心から願っています。

しかし体型が大きく変わったり、流行にのったスタイルのものを購入したりしてしまうと、好きではあっても後々着用することが出来なくなるといったことが出てきてしまうのも事実。

そんな時に心強い味方となってくれるのが今回ご紹介する心斎橋リフォームさん。

少し前からSNSでフォローさせてもらっていまして、色々と発信される情報を楽しんでいますが、実はそれよりかなり前から心斎橋リフォームさんはよく知っている存在でした。
きっかけは僕の周りにいるアパレルの知人を通して。洋服のお直しをお願いしたいけどどこに出せば…といった話をした時に、心斎橋リフォームさんの名前は決まってよく挙げられていました。それも一人ではなく複数の方からです。

いつも信頼しているアパレルの方たちから名前が挙がるのであれば、そのお直しや縫製技術は確かなものなんだろうなぁ~、機会があれば是非利用したいと僕の脳裏にはしっかりと名前がインプット。

そんな心斎橋リフォームさん。最近丸の内の方にもご出店されまして、関西だけではなく関東でもより利用しやすい環境に。ご出店おめでとうございます。

心斎橋リフォームさんのFacebookページには、先日都内にて開かれたレセプションパーティーの様子が載っています。写真にはアパレル業界を牽引されている方がズラリと。どれだけ業界内で信頼されているかが分かるものとなっています。

実は僕もご招待いただきまして少し参加してきました。失礼のない服装で…と考えた末、僕の中の最上級であるLiverano&Liveranoを着て行くことに。スーツ、シャツ、ネクタイ、そして靴下もリヴェラーノ(笑)。
会場では以前に他のイベントでお世話になった方とも久しぶりにお話しさせていただくこともでき、楽しい時間となりました♪

現在、新しく良いものがどんどん誕生しているのと同時に、機械の老朽化や職人さんの数の減少から古い時代にはあった良い技術が失われている現状があります。
そんな中、こういった良い技術を持ってお直しやリフォームしてくれるお店が増えてくれるのは、服好きな消費者としては本当に心強いです。

今後も応援し続けていきたいショップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?