見出し画像

Agingって…


sennheiser HD200PRO

ヘッドフォンやイヤフォンのエージング…
自分は懐疑的だったんです…
ずっと…

今迄に数十本使ってきました…
スピーカーやアンプ、Walkman含めると100は行って無いけどもっと…
でも、"もしかして"って事が起こりました…

2023年4月1日…
一寸早いbirthday presentでsennheiser HD200PRO頂いたんです…

知人から…

其れから毎日数時間、暇を見つけては鳴らし続けたのです…

最初は低音は出てるのですが高音は伸びず篭もった音でした…

安物のEntry modelとはいえ天下のsennheizerのヘッドフォンがこんな物なのかと…

ハズレを引いたのかと、落ち込んでいたのですが…

アレから数日鳴らし始めて20時間を超えた頃…

靄が晴れる様にヴォーカルが前に…

そして…

2023年4月5日

高音が伸び…

解像度が上がり…

2023年4月8日

30時間超えた頃…

低音から高音迄良く出て立体(音場)感出て来始め…

1諭吉しないヘッドフォンが吃驚する程良い音を演奏し始めたのです(゚∀゚)

物によっては100時間掛かるのも有るとか言われるAging…

何でもかんでも体験してみないと判らんもんですね…

良い経験しました




宜しければさぽーと宜しく御願いします… 頂いたさぽーとは取材費他大切に使わせて頂きます…