見出し画像

筆箱紹介☝🏻‪‪

どうもです。とももです。
寒いですね。今も手が悴んでいる中啜っています。
皆さんも体調にはお気をつけて。
初投稿になりますので、慣れない部分もありますがご了承ください。少しでも誰かのプラスになれば幸いです。では。

筆箱

写真は下手ですがご容赦ください。

筆箱はラダイトのボートペンケース、ではなくそれを参考にして作った手作りの筆箱です。
そろそろ本家が欲しい所存ですね。
手作りなので語る需要がないかもしれませんが、適度に容量もあって良いペンケースです。

ボールペン

feloさんに影響されました。

つい最近購入した水性ボールペンです。
完全にデザインに惹かれましたね。
インクは純正のものを入れています。
口金とノック部のメカメカしい雰囲気と直線のスタイリッシュなボディが相まってめちゃかっこいいです。
しっとりしたボディが非常に握りやすくペン先のがたつきも気になるほどでは無いので勉強の気分転換でこちらのペンを使っています。

左から    ブルーブラック
                    マンダリンオレンジ
レッド

僕が一番好きな水性ボールペンです。
シグノは板書と丸つけと兼用して使っています。
シグノの良いところを上げればキリがないので特に気に入っている部分をまとめると

 ・金属の口金で低重心
  ・ペン先のがたつきが皆無に等しい
  ・レトロなデザイン

この3つですね。

ペンシル

統一感なんてものは知りません。

・グラフ1000 junkudoモデル

文房具好きなら誰しも1回は使ったことがあるであろうペンシルです。
(以降は略称で書かせて頂きます)
グラセンのスペックについては割愛させていただきます。
艶感のある非常に綺麗な軸が好きです。

フクロウのワンポイントマークが可愛い

・s10 イエロー

0.3ミリ枠ですね。主に板書でお世話になってます。こちらもつい最近購入したのですが、書きやすすぎてびっくりしました。ほんとはs15にして使うつもりで買ったのですが、このまま使用しています。
グラセンの近未来感と対になるイエローのレトロ感がたまらないです。

小物。雑。

・無印良品シャー芯ケース
言うことないですね。中に仕切りを付けてるくらいです。

結構入るよ

・モノタフ
1番好きな消しゴムです。
カバーはセリアのフェイクレザーで作りました。

・ミドリマルチ定規
言うことないです。終了。

最後にタイトルにもしてる全体像を

この写真結構おきに

改めて、初投稿ということでぎこちない部分だらけなので改善していきます。

ここまで見てくれた人、感謝です。
色々教えてくれたにこちにも謝謝。

ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?