見出し画像

朝に好きなことをする資格はあるのか?

朝にゆとりを持つことで気持ち良い1日をスタートできた。

好きなコーヒーとそれに合う朝ごはんを考えることがすごく楽しい!

自分の心と考え方で良い1日をスタートできることを実感できた。

今、無職という現状でそんなことをしている「資格はない」よね。と自分を侮辱して、嫌な気分で朝を迎えていた。

バリスタとしてコーヒーのことを知りたいのに、まだ働き始めていないから美味しいを感じる「資格はない」と、自分を苦しめていた。

もちろん、本能的になりすぎて生活が成り立たない状態になるのはよくないが、自分の意思を大事にすることも大事。特に学びたいことならば尚更。

心にゆとりを持って朝を過ごすことで、自分がお金をかけるところは「食」だということを確かめられた。

日常生活を通して、たくさんの「食」と「味」を知って、何気ない毎日と美味しいコーヒーをより身近に感じてもらい、楽しさを届けることのできるバリスタになりたい。と感じれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?