見出し画像

私の生き面について、まとまりのない文章

好きとか、本気でやってきたこととか、本気で思うこととか、そんな気持ちすらも
正しくいなくちゃいけなくて、
良い方向に向かわなくちゃいけなくて、
矛盾して、やりたいこととやるべきことも矛盾して、
結局無視したら、その事を考えなくて済むし、
向き合わなかったら、争うこともないし、

生きづらすぎ。


みんなえらいし、みんな優しいし、
でもみんな優しくなくて、ひどいし、
中途半端だし、矛盾とか、
一般論とか、流行りとか、
人の目気にするとか、必要とか不必要とか、
何の話かわかんなくなってきてるけど、
結局、なんも正しくないんだもん
この世界が
正しく成り立ってるようで
成り立ってないじゃん
私少し前まで正しく成り立ってるって思っちゃってたよ、正しくないって最近知った(笑)
正しいことなんてないんだよね
嘘とか隠蔽とか、仰天ニュース見すぎ?
でも、どこを信じればいいのか、
信じてた人をどこまで信じるのか、
信じているからこそ、同じ気持ちじゃないことに、信じていた分落ち込むし、信じなかったらここまでの信頼度は得られないし、もうなんか天秤えぐーい。理性と感情のシーソーって感じ、どう考えたって私は感情だからいつも地面に足ついてて、いつも、理性で上手くいく人が、どちらかといえば軽い気持ちな気がする。重い足で、地面這いつくばってんのかぁ、わたし。まあ重い足じゃなきゃ、硬い地面蹴れないけどね。私は結構、ってかこんなに長々つらつらと、noteに文章を書く時なんて、ほんとに嫌なことあった時くらいだし、ほんとにいい事があって書こうとおもうことはまあほんと1.5割くらいじゃないの。残しておこうとおもうことで1.5割いい気持ちを残すけど、その他は8.5割いやなきもちをただ吐き出して残してるだけだよ。ほんとに誰に見られるとか意識してないんだよね、書いたものを偶然、見てくれた時に、いいなっておもってくれるならそれで嬉しいし、でもなんか自分からめちゃくちゃ主張していきたいわけじゃないよ。うん。そりゃそうか。誰かもし私の事私かもって気づいたんなら、こっそり見ててもいいよ。私も誰にも教えるつもりないし、教えちゃったら私の文章が書けない気がして!!笑
わたし、ポジティブなつもりなのに、なのにこんなんなのかってかんじ。ここ頑張れればかっこいいのになって思いながら、多分明日も頑張らない、頑張るスイッチはどこ〜〜軽めにぽちってしたいよね。何も考えずにぽちってしちゃいたい。軽めに頑張れてた、理性で頑張れてた方が楽だな、でも感情で生きることは、嫌いじゃないな、好きだな。私らしいし。でもなんか全部悔しいよ。そこにあるバームクーヘンたべたい。たべる。夜中の1時26分。気にしないけどね?

明日学校、朝から小テスト
放課後再テスト
部活、めっちゃ嫌な部活。
恋人、今喧嘩してる
友達、大事な人失いそう

はあ!どんな生き面してればいいんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?