見出し画像

願うことしかできないのかな



次の投稿をある程度作成してたけど、
なんか今の気持ちは違うな〜と思って
このモヤモヤを吐き出すことに。
なんの発信力も、影響力もないミジンコだけど
今の時勢について少し嘆いていいですか??



"最悪のシナリオ"
"21世紀に侵略戦争が起こるとは"
"第三次戦争"


そんな言葉がニュースの見出しになるとは。
遠い世界の話ではない気がして、
気が気じゃない。

そんなめちゃくちゃ
世界情勢に詳しいわけじゃないけどね。
(YouTube大学で勉強させてもらった程度)

ただ良くない方に向かってることは分かる。

国のことでワーワーやってるけど、
結局、犠牲になるのは市民なわけで。
市民は本当にこの展開を望んでる?



宇宙からみた地球はひとつなわけで。
国境なんてあってないようなもんだと思う。
内と外に分けるから争いが生まれる。
とはいえ、今更世界を一つにはできんし。
いや、世界統一とか、そんな話をしたいわけではないんよね!



そもそも、
領土は誰のものでもないと思うんよ。
地球あっての土地。地球あっての生き物。
地球に生かされてる人間が、また地球に負荷をかけるようなことしてる、、、。
宇宙の住民は、人間をどうみていますか?




いい加減、気付いてほしい。

突き進むその先に幸せはない、
ってこと。
勝っても負けても、傷跡は深い、
ってこと。
ペンは剣よりも強し、
ってこと。



一刻も早く、終焉しますように
一刻も早く、望まない死がなくなりますように
一刻も早く、他愛もない日々に戻りますように


平和に生きられることが、
こんなにも幸せなことなんだと改めて感じた。
こーゆー気持ち忘れたくないなぁ。
いや、忘れたらダメやね。
もうそんなこと言ってられる場合でもないけど、、、

今ある他愛のない日々に感謝しつつ、
争いの終焉を願う今日このごろ。
結局は傍観者だよなぁ、、
でも残しておきたいと思った次第でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?