見出し画像

2022春の毎日メイクver2.0

先日「2022春の毎日メイク」を投稿したのですが、最近のメイクが更にイイ感じ(=崩れてもキレイな手順)になったので書き記しておこうと思う。
※徒然なるままに書いておりますのでご了承ください。

1.日焼け止め兼化粧下地 💫new!

 ALLIEのクロノビューティカラーチューニングUV(ラベンダー)を顔全体に塗る。これ、某美容系Youtuberが紹介していたのに惹かれて、マツキヨで購入したのですが、ナチュラル&白肌主義者には本当におすすめ。自然にトーンアップしれくれながら、毛穴を光で飛ばしてくれてめっちゃ白肌に見える。そして、夜になっても崩れないので飲み会でも安心して顔向けできる。(笑)これからの季節、日焼けは大敵なので頬・鼻・おでこの高い位置には重ね塗りするようにしています。

2.フェイスパウダー

Etvosのカブキブラシを使って、NARS:ライトリフレクティングセッティングパウダーを顔全体にまとう。
 フェイスパウダー、以前はコスパ重視でイニスフリーのノーセバムミネラルを使用していたのだが、20代後半になってきたしイイ物使ってみたいと思い購入(ただし、ケチなので正規店ではなく、フリマアプリで購入。NARS様、ごめんなさい)。
 結果的に、可もなく不可もなくで他の商品も試してみたくなっているのが正直な感想。遂に、コスデコパウダーに足を踏み入れるときが来たか~と思っている今日この頃。

3.アイブロウ

アイブロウは工程が多い。
 まず、 資生堂のシュエトゥールズブロー&アイラッシュブラシで眉の毛流れを整える(これ大事!!)。
 土台が整ったところでロージーローザのダブルエンドアイブロウブラシを使って、フーミーのアイブロウパウダー(レディモーヴ)をふんわり塗る。
 次に、KATEのアイブロウペンシル(BR-3)を使ってパウダーで埋まらなかった部分を書き足す。仕上げにdejavuのアイブロウマスカラ(アッシュブラウン)でカラーリング。完璧。

4.アイメイク 💫new!

最近買ったOSAJIのニュアンスアイシャドウ (面影)が良すぎる。
 手で瞼と涙袋に塗るだけで、ニュアンスマシマシ。ほんでこれも時間がたっても崩れ方でキレイだったので一軍決定。
 休みの日は、さらにセルヴォークのインフィニトリーグリマーリキッドやrm&nd ベターザンアイズ(01 ドライマンゴーチューリップ)の左下の色を重ねてキラッキラに仕上げるのが今の気分。
 ※前まではdejavuのラッシュアップマスカラ(ブラック)を塗っていたのですが、一重だからかやっぱり涙出るまで笑ったりすると崩れちゃうことが分かったので、一旦お休み中。。。

5.ハイライト

ここまでできたら、バランスを見ながらRMKのグロースティック(GR)を手で取って鼻筋と目頭の下に乗せる。
 最近は、クローゼットに眠っていたセザンヌのハイライトパウダーも再利用中。なんでも、フジテレビアナウンサーの宮司愛美アナウンサーも使っているようなのです!(公式Youtubeにて発見、可愛すぎる。。)
 こうやってすぐ他人の影響を受けるタイプのため、前まではマット肌正義!!と謳っていた私も時代の波に乗ってツヤッツヤに。(笑)
 ※今持っているもので十分なのに、楽天お買い物マラソンにつられてTHREEのシマリングデュオ買っちゃったし、&beのルミナイジングパウダーも気になってるし、物欲。。。

6.チーク 💫new!

ブルべ夏にぴったりなEtvosのミネラルマルチパウダー(エアリーモーヴ)を愛用中。
 無印良品のポリエステルチークブラシを使って、ふんわり乗せるのが吉(塗りすぎることも多い)。チークも、1個名品と呼ばれるものを買ってみたいな~。

7.リップ 💫new!

OSAJIのニュアンスリップバーム(花束・幕開け)に出会ってしまいました。最高です。
 口紅があまり得意でない人にも使用感が心地よいバームであること!バームとは思えない発色の良さ!でも重ね塗りしてもナチュラルで、崩れても縦ジワに色が残ることなく崩れ方がキレイ!パケもマットなグレーにラメがミックスされていて、可愛い。花束はオフィスメイン、幕開けはプライベートメインで使っていこうと思ってます。

8.最後の最後に

napra:フレグランスUVスプレー(マグノリア)を頭頂に振りかける。
 これで頭皮のUVケア+香水いらず微かな香りを楽しむことができる。面倒くさがり屋、かつ頭皮よわよわ芸人の私には持ってこいの一品。

おわり!まとめるとOSAJI良すぎるな~、大事に使うぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?