見出し画像

おすすめウクレレ練習曲(J-Pop)

はじめに

2018年の秋に勢いでウクレレを買ってから早4年。
なんのステージでも披露することなく、弾きたくなったらマンションの一室でかき鳴らすストロングスタイルでなんとかゆるゆる続けてきました。
今日は、自分のお気に入りで、かつ弾きやすいウクレレ曲をまとめてみようと思います。それにしても、楽譜をデジタルに放つ新時代「U-フレット」ありがて~!それでは、Uフレットより愛をこめて、いってみよ~!

難易度★

・風になる/つじあやの(原曲キー)
・空も飛べるはず/スピッツ(原曲キー)
・チェリー/スピッツ(原曲キー)
・また会える日まで/ゆず(原曲キー)
・未来へ/Kiroro(原曲キー)
・君はロックを聴かない/あいみょん(原曲キー)
・Sweet Tweet/Official髭男dism(原曲キー)
・はじまりの日/iri(+2)💫
・Wonderland/iri(原曲キー)💫

難易度★★

※曲名あいうえお順です。

スピッツ
・スカーレット(原曲キー)
・つぐみ(原曲キー)
・冷たい頬(原曲キー)
・フェイクファー(原曲キー)
・正夢(原曲キー)
・ルキンフォー(原曲キー)

それ以外

・えりあし/aiko(+1)
・今宵の月のように/エレファントカシマシ(-7)💫
・奏/スキマスイッチ(+2)💫
・スフィアの羽根/スキマスイッチ(+1)💫
・飲みに来ないか/スキマスイッチ (原曲キー)💫
・ふれて未来を/スキマスイッチ(原曲キー)
・僕と傘と日曜日/スキマスイッチ(-1)🔺
・真夏の果実/サザンオールスターズ(-2)

おわりに

スピッツ多めになったので、もっとみんなが知ってる曲をできるようになりた~い!まだまだ鍛錬は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?