見出し画像

濡らした雑巾で床を拭く


悲惨な二日酔いなどでは人は変われない。

友達の結婚式で感動はするが、人はそう変わらない。

でも巻き爪になると、足元をケアした歩き方を常に意識するようになる。

大きなイベントでは簡単に人は変わらないけど、小さな出来事だと人は案外、そして無意識に変わってしまう。

今日は床を濡らした雑巾で拭いた。
ピカピカになる床がなんか素敵だったし、まぁまぁ汚れた雑巾に申し訳なくもなった。
昨日より綺麗な床を、やり方は知らないけど、汚さないように歩いたりもした。つま先で立ってみたり。

クリスマスツリーを飾るみたいに、小さなことをなるべく沢山してみる。(言いたい事の雰囲気が伝わればいい)

なんだか最近は心の調子がいい感じですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?