見出し画像



シン人事評価制度導入に向けて、先週から全社員さんと絶賛1on1中です。

今回の1on1は日常業務の話ではなく
「仕事を通してどうありたいか」
「何を大切にしているのか」
「そのためにどうしようか」など、
まったり深堀り系🐼です。
(いや、まったりじゃない)

普段、なかなかみんなと顔を合わせて、
個別でお話できる時間を作れていないのですが、
やっぱり「1on1定期」は必要と思いました。

ぴよぴよ🐣ベンチャー❤️‍🔥の中小企業シーズに入社してくださった社員のみなさん…
それぞれがCsPLACEというステージ上で、
プロフェッショナルとして、スペシャリストとして、
それぞれの視点から素晴らしいパフォーマンスをあげててくれること、
会社と共に成長し、さらにステージを広げていきたいと考えてくださってることに、
心から感動、感謝した機会でした。

そんな今日の午後は、立川グリスプ、都の創業支援施設スタハでコンシェルジュ相談。
ありがたいことに、私のプロフィールでご予約くださる方が多いようで、
通常月2回6枠ですが、その分、濃いご相談が多いです。
内容は、個別創業セミナー、経営コンサル、就活相談、人生相談など、さまざま。
たまに今回の相談我ながら1億円だな!と思うことも🤣

面談や相談て、めっちゃ傾聴し、
目的に向かってどう自分の意思で進んでいくかを一緒に考えます。
その人の人生に対して向き合う個別の面談は、頭も心も使いまくるので、
本当にグッタリします。(商談ともまた違う)
創業相談では、なんなら一緒になって新規事業を考え、
「冷静と情熱のあいだ」で行ったり来たり。
でも、でもでもそれでも、社員さんも、創業相談の方も
「話ができてよかった」と、入ってきた時と顔色が変わって
退室されていかれるのが本当に嬉しいです。

多くの人の価値観や思いに触れられる機会、環境があることに感謝です。
「ひとは人でしか磨かれない」
ホント毎日磨かせられてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?