見出し画像

日曜日の便

こんにちは。サイケデリック下痢便製造機です。

今回は…
今日の僕の暮らしぶりについてレポートします。

起床 10:30〜

起きます。
昨日26時ごろに就寝したということもあり、
遅めの起床です。

そんな遅くまで何をしていたのかといえば、
友人の描いた漫画のファンアートを制作していました。
30分くらいで描いたように見えるかも知れませんが、
実は5時間もかかっています。かかりすぎですね。

毎回思っていたよりも時間がかかってしまい、
一つ描き終わるたびに足を洗おうと強く思っている
はずなのですが、そんな思いはだいたい眠っている間に喉元を過ぎ去ってしまい、目が覚める頃にはウンコに
なっています。
曲作なども同様です。ウンコの量を
減らしたい方で、まだ絵や曲などに手を出していない
方はそれらに手を出さないことを強くお勧めします。

起きたらしばらく壁紙の模様を観察した後、
牛乳を一杯飲み、洗濯機を回します。
その回っている間のスキマ時間を利用して
ソシャゲのデイリーミッションをこなします。

なんて意識が高いのでしょう、僕。

そして洗濯物を干しながら、
まともに家事をこなしている自分に満足します。

なんて意識が高いのでしょう、僕。

マック 11:20〜

家に食べ物がないので外食しに行きます。しかし、
僕の財布は外食などという贅沢をすることを
許してくれません。では、どうすれば良いのか
というとお金を払わなければ良いのです。

具体的には定期的に実家(?)から送られてくる
株主優待券を使用します。実家(?)がマックの株主
なのかどうかは僕は知りません。券を使用するたびに
知っておいた方が良いよなぁとか思うのですが、
そんな思いもだいたい再び思い出すことも無く
ウンコになっています

マックにはチャリで行きます。
僕が住み着いている部屋からマックへと向かう
道の途中で、高校らしき建物で文化祭らしき
イベントが開催されているっぽいのを目撃しました。

たくさんの人間が笑いながら、ざわざわ…していたり、
ブラスバンドの演奏がぶりぶりしていたりしていて
とても気になったのですが、早く行かないと
席が埋まってしまうと思い、断念しました。無念。

そうしてイベント参加を断念した甲斐もあり、
店内は混雑していましたが、
運よく席が一つ空いていました。

隣の席では中学生か高校生の
男女二人ずつのグループが談笑していて
なんだかエモかったです(便利な言葉ですね)。
僕は一人でそれを盗み聞きながら
ジュースとポテトとハンバーガーを3つ食べました。
どちらも美味しかったです。

スーパー 12:10〜

美味しくなったその次はスーパーへ行きます。
そこで普通に肉やら野菜やら魚やらを買いました。
何一つ変わったことは起きてません。

あっ、じゃがいもが安かったです。
明日の夜更け過ぎには
肉じゃがへと変わっていることでしょう。

帰宅そして… 13:00〜

お腹を壊しました。
ハンバーガーをドナルドの足の大きさと同じ量
食べたからなのか、はたまた別の理由なのか
などと考える余裕もないくらい苦しみながら、
ベッドとトイレを行ったり来たりしていました。
これ以上は思い出したくないです。

挫折 14:20くらい

お尻の穴が悲鳴をあげ始めた頃に
ようやく腹痛がおさまりました。

とりあえずクーラーを付け、
しばらく壁紙の模様を観察した後、
何かしようと思ったのですが、

腹痛で体力を消耗したというのと
クーラーが気持ち良すぎるというのが相まった結果、
ベッドの上の重力が5倍になってしまい
身動きが取れなくなりました。

仕方がないので本を読むことにします。
しかし、本の内容が難解(海外の大御所ゲーム
クリエーターがアイデアの出し方について
教えてくれる本)で、3ページほど読んだところで
眠たくなってきたので、素直に寝ました

起床(2回目) 17:10〜

起きます。

しばらく壁紙の模様を観察した後、
洗濯物を取り入れて、
まともに家事をしている自分に満足します。

なんて意識が高いのでしょう、僕。

ゲームがしたくなったので雀魂(ネット麻雀)を
起動して、それで勝ったり負けたり
負けたりしました。

シャワータイム 17:40〜

シャワー気持ちいい

楽器 18:10〜

最近ギターを弾いてます。
バッカスのやっすいやつです。

とは言っても、簡単なストロークとアルペジオしか
できませんし、それすら十分にできているのか
わかりません。でも、気持ち良ければそれでいいと
思っています(うるせぇ!)。

いきものがかり(音楽グループ)が好きで
それの曲を良くやります。

電子ピアノを弾くこともあります(弾けていません)が、
今日は弾いていません。

これを書き始める 19:30〜

ギターに飽きてしまいやることがなくなったので、
これを書くことにしました。しなければよかったです。

書き終わる 〜22:24

書き終わりました。3時間弱…

なんて無駄な時間を過ごしたのでしょう、僕。

昼間に挫折した本を読んだ方が
有意義だったような気がしています。

一応頑張って書いたので公開させていただきます。

汚く幼稚な文章だったとは思いますが、
最後まで読んで頂きありがとうございました。

あと、パソコンとスマホとで改行のシステムが少し
違うらしいのですが、どうすれば良いのか知っている方
が、もしいらっしゃれば教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?