見出し画像

絵を描く時に聴く曲

あけましておめでとうございます。

絵を描く時に聴く曲について、書きます。

今年の抱負などは1か月後ぐらいに書こうと思います。



最近アニメ風の絵を描いたりしてたので

YouTubeMusicでプレイリストを作りました。


群青 YOASOBI

EVERBLUE Omoinotake

Replica Mol-74

Memories こみっくがーるず

ヒトリゴト ClariS

adrenarine!!! TrySail 



はい、アニソンですね。

説明してもわからないと思うので割愛します。

絵柄によってテクノやボカロも聴きます。

構図を考えたりアイデア出しする時は、

歌詞の無いテクノやゲームのサントラがいいです。

聴いたことない邦楽は、

知らない歌詞が流れるため

曲が気になってしまうので、

自分は苦手です。



そもそも絵を描くのに音楽必要かという話ですが、

実家暮らしで居間の隣に部屋があるため、

生活音に気がとられがちです。

絵を描いているとフロー状態になるので、

その状態をキープするために聴いたことのある曲を

ループ再生するというのが自分には有効です。

参考になればと思い、書いてみました。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?