note先輩風邪をひく

そばにいて

ピピピ ピピピ ピピピ

─ あ、少し下がった。37.8度。
 昨日は38.5度だったから少しよくなったかな。
 でもどうしよう。今日来る予定の郁へのLINE。昨晩から書いては消して書いては消して、結局出せずにいた。
 まだ熱があるからか、流石にだるい。医者に行こうにもしんどい。買っておいた水もなくなってきたし。
 ほんとは、こんなこと知らせちゃいけないんだ。受験生の郁にうつしたら大変だ。用事があるとか、なんとかいえばいいのに、言い訳さえも頭がまわらない。

 しかたがない。郁にLINEする。
 「わるいんだけど」
 「今日夜でもいいから来るとき、ポカリと何か食べ物買ってきてくれる?」
 「ちょっと風邪引いちゃってしんどい」

ピロン 『わかりました。すぐいきます』と速攻返事が来る。

─ ごめん、郁。来るなって断ればよかったけど・・・。
  週末しか会えないから・・・やっぱり顔がみたい。

  ☆ ☆ ☆

郁(ガチャ)「先輩、大丈夫ですか?」

 「あー、やっぱりきちゃったか。ごめん、悪い。授業いいのか?
  だけどお前、そばに寄るな。」
 「買ったもの、そこのテーブルにおいておいてくれ。」

郁「熱何度です?」

 「いやーたいしたことないよ。」「あれ!」

郁「ふふふん、これならそばにきてもいいでしょ?」

─ 郁はマスクと、白衣と、ゴーグルと、へんな帽子までかぶってる。帽子意味あんのか?
 「ごほごほ、そのかっこ、ウケる」

郁「ちょっとウケ狙い。くくく。でも俺の美貌が見えないから、ゴーグルと帽子はとっとこ」

 「美貌って・・・」

郁「いま、りんごをするから待ってて。あと、ポカリも。たくさん水分とって」

 「・・・ごめんな」

郁「ごめんっていいすぎ」「もっと早く言ってくれないと、かえって心配します」

─ 郁の顔をみたら、なんだかほっとしちゃって、眠くなってしまう。
郁「先輩、すりおろしりんごできましたけど、食べます?」

─ ひんやりしたりんごは美味しそうだな。
「うん、食べる」

郁「ちょっと音楽でもかけていいですか?」「気に入ってる曲があるんす」

─ お約束のあ~ん、をしたがる郁を追い払ってりんごを食べる。
  シャキシャキとした冷たい歯ざわりが、熱っぽい体に心地よい。
  それにしても・・・そんなに見つめられると、手がぎくしゃくしちゃうじゃないか・・・。

♪ ~ キミの目が 貫いた 僕の胸をまっすぐ
  その日から 何もかも 変わり果てた気がした~

 「この曲って?」

郁「菅田将暉が歌ってる『まちがいさがし』米津玄師がつくったんす。いい曲でしょ?」

♪ ~ キミの手が 触れていた 指を重ね合わせ
 間違いか正解かだなんて どうでもよかった~

─ これ、俺たちの、いや俺の曲みたいだ・・・。
郁の目をみる。
このまっすぐな目は、たしかに俺の胸に刺さった・・・。
あ~なんかまた熱が上がったかも。

郁「♪ ~ 誰にも見せない 顔を見せて~ 」

─ マスクで見えないけど、ちょっといやらしく笑ってないか?

郁「先輩、早く治ってくださいよ」
郁「でないと、キスさせてくれないでしょ?」

 「っっっっん」「もうねる!」「その曲、もいっかいかけて!」

─ くくく、と郁は目だけで笑った。

fin







サポートいただければ、大変励みになります。いろんな資料の購入やレベルアップに役立てたいと思います。 何より、読んでくださってありがとうございます!