ファイル_2019-12-10_22_03_03

クリスマス・モノローグ

◇竹本 渚

ブブー。姉からの通知。「今年は帰ってこないの?」

毎年、家族でクリスマスの食事をしていた。今年は下の姉の婚約者も一緒。そう、あのひとも。
笑えそうにないし、黙っていても顔がひきつりそうだし。
「予定があるから」と返事を返す。

あのひとは、姉の幼馴染で、よく小さい俺とも遊んでくれた。優しくて頼れる兄貴。二人が婚約するもの自然な流れなんだろう。
俺があのひとを好きだと気づいたときは、もうそうなっていた。

告白? いやそんな資格なんてないし。姉に気づかれるのも嫌だ。
スタートラインに並ぶ資格さえない俺は、捨て犬みたいにさまようだけだ。煮え切らない思いは、くすぶり続ける。

あのひとが姉と結婚する。文字通り、義兄になる。切りたくても切れない。あまずっぱくも苦い思い。顔を合わせるのが辛い。

酒でも買って、郁たちのところでも行くか。邪魔してやるか。

ブブー。げ、あの後輩からだ。俺に3度告白してきたあいつ。
例えばこいつと付き合えば、雨宮さんと郁みたいなことになる可能性もあるのかな。いやいや、なしなし!

「せーんぱい、みっけ!」ニコニコ顔で突進してくるやつがいた。
「何してんですか?」
「小泉先輩のところにいくんすか。俺も連れてってくださいよ」
しっぽをひきちぎらんばかりにふる、仔犬の目で訴えてくる。
がるるる。困った俺は唸り声をあげながら、後輩をみる。

しょーがねーな。3回告白をがんばったら、つきあうのが俺のポリシーだから、ちょっとだけな。一緒に郁のところに乱入するか・・・。

☆・ ☆ . ・ . ・ . ・ . ・ .  ・.     ・ .
  ・ ** .  ・ 〇 ・ Merry Christmas!! ・ .
  ・ ***N . ・ o   ・ .  . ・          ・
 . *i**** ・ . o ・    ・      ・    ・
 X***J***       _П /\/\ ・     ・
 **X*****o*  /\ Ц\・ /\ \  ・Д.
******%*****/ 仝 \____\  /\ \ (´`) ・
++++ || ++++| П | 田 |++++ ||.| +++ 

fin 



サポートいただければ、大変励みになります。いろんな資料の購入やレベルアップに役立てたいと思います。 何より、読んでくださってありがとうございます!