お酒

お酒の場ではついつい飲みすぎてしまう派です

普段おとなしい方なのでお酒が入るとスイッチが入ってダル絡みもよくします

どこかで「お酒入らないと楽しめないのってダサいよなぁ」って聞いたか言われたかしたことあります

その人は普段からふざけて楽しめるからいいんだろうけども

自分みたいに普段は大人しい人は、お酒でスイッチ入れないと楽しめないときがあるんですよと

「スイッチを入れないと楽しめない飲み会なら行かなくていいじゃん!」って思うかもしれないけど

飲まなくても楽しいってわかってる飲み会であっても、自分が周りのテンションに合わせれない場合がある

周りのテンションに合わせる為や、自分の恥じらいも薄めてくれるお酒

その方が自分もその場も楽しめると思う


1対1で飲むときは

別にその場のテンションとか気にしなくていい。そもそもそんなの気にしないといけない人と1対1では飲みに行かない

1対1の時は本音で話すってことで良い時間にできると思う

自分は何年か前から嘘をつくことはやめた。が、正しいことを話そうとするようになると、隠し事が増えてくる

できない約束はしない、みたいな感じ

隠し事が増えると話すことなくなってくる

その隠すことをやめさせやすい、本音でしゃべりやすくなるのが

お酒になるん


でもお酒は次の日をダメにする

複数人、1対1関わらず、「今日はちょっと抑えとこう」とか思っても

ついつい飲みすぎてしまう

その代償に次の日の昼まで寝てしまうし、頭痛が残るし、生活サイクルがくるってしまう

それをわかってるのに楽しさや良い時間を求めて飲んでしまう

早く自分のペースを知らないといけない



ただ、お酒苦手な人に強制しちゃだめですよ