見出し画像

楽しむ

昨年末に事務所が移転となり、通勤時間が
倍になった上、人員も減。
人が減った分、もちろん業務量も増えました。

私だけでなく、もちろん上司も。

しかも3人という少人数部隊のため、
マネージャーはこの上司1人。
彼女への業務負担は予想以上のものです。

できるだけ上司の負担を減らしたいと思いつつも
一般社員である私には行えない業務も多く
申し訳なくなります。

この上司によく言われるのは
「楽しむことは大事。趣味を持つのよ」
上司自身、多趣味。
コロナ禍で、新たな楽しみも増えたようで
今月は週末は予定ぎっしりだそうです。

最近、私は漫画を大人買いすることが
増えました。
そう、上司の影響です。
彼女が楽しそうに話すので読みたくなり
ついついポチッと…

彼女のように楽しみ上手になるのが
今いちばんの目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?