見出し画像

金なしざんねん会社員ママから一転。単身留学、ゲスト登壇、夫婦揃って育休1年間取得の人生激変の秘訣は⚪︎⚪︎だった

こんにちは。
パラレルキャリア(複業)会社員の生田ゆきです。
製薬会社総合職とファイナンシャルプランナーの両輪を動かしています。

さて、
今このnoteは
北欧へ向かう飛行機の上で書いています。
(トップの写真)

生後3ヶ月と2歳の子どもがいても、
単身で今留学を実現している。

こんなことができるなんて、
1人目の育休中は夢にも思わなかったです。

エストニアに9日間プログラムに参加!首都タリンの展望台から。


しんみり… 🥹

シンプルに自分サイズのパラレルキャリア(複業)と向き合ったことで この1年半で人生激変しました。

正直に言います。
最初は月に5,000円でも良いんです。

自分の好きなこと・やりたいことを 自分のできる範囲で 【趣味】から【シゴト】の視点に切り替え 小さく挑戦していく。

たったこれだけ。

疲れ切ってお金も人脈もなしだった
ざんねん会社員の私が
パラレルキャリアをきっかけに
会社から頂くお給料以外で
自分の力でクライアントさまに出会い収入を得られるようになりました。

おまけに主人の年収も100万UPし、
念願の夫婦2人揃って1年間育休を取得、
2人の子どもがいてながら単身9日間北欧に留学できる
ようになりました。

さらにスマホの中で一方的に眺めていた有名起業家さんからランチにご招待されたり

約1,000名所属しているオンラインサロンの 企画メンバー7人に抜擢されたり

累計2,500名が学んだ オンライン起業教材の 公認サポーターに選ばれたり (現在日本に22名しかいない!)

女性の社会貢献を応援するコンテストの講師のオファーを頂いたり…!
私に会いたいと、はるばる東京から 関西まで会いに来てくださる方も出てきたり!

お盆期間中にも関わらず直接会いたいと来てくださり。
嬉しくて涙😢


1人目の育休の孤独と不安感から一転、
2人目の育休中の今は
やりたいことに溢れ、
大好きな人たちと共に社会と繋がれて
仕事と遊びの境目がないくらい
楽しく日々を過ごしております。


イベント企画メンバー✨
みんな自分のビジネスで輝いている方々です!
産後10日から運営に関わり、常に娘を抱っこしてのミーティング参加

イライラ八つ当たり散財妻から
ルンルン家計も安定黒字化妻になり家族も平和になりました。

周囲の友人たちも

『産後すぐとは思えない行動レベル』
『短期間で夢を叶えていく実現力がやばい』

等々…
驚いてもらっている私のこの1年半の変化を振り返りたいと思います。


出産後その日に仕事してました。笑
これは産後3日目にInstagramに投稿😆

「たまたま運が良かったからでしょ?」
「上場企業だから夫婦で1年間も休めるんだよ」

と思われがちですが、全くそんなことはありません。

人生で懸賞やくじ引きさえ1度も当たったことがない(残念すぎるw)からこそこれらのチャンスを掴み取る行動は 逆算し、戦略的に行ってきました。

私の1年半の激変ぶりを見ることで
たった1年半でも人生は変わるということを信じられると思います。

誰かの勇気になればと思い、
いかにダサくてヤバかったのか含めて 証拠写真付きでご紹介します。(覚悟してくださいねw)


私の1年半の変化

まず、
私はこの1年半お金の4つのポケット
(お給料・月5万円起業・投資・お金の基礎知識)
を意識し行動していきました。
(お金の4つのポケットに関しては後日書きますね)

その中でも【月5万円起業】つまり 【パラレルキャリア】に真剣に向き合ったことで人生が変わったと思っています。

話を戻し、
自分のお金のポケットを見直しているうちに
ハマってしまいw
第一子育休中に国家資格である ファイナンシャルプランナー2級の資格を取得しました。
(私にとって、初めての国家資格です)

そして勉強すればするほど

お金の知識がないまま 人生損をしていたり
私みたいに上場企業の会社員でも 全く貯蓄がなく赤字家計の人たち、
特にライフステージで収入が激変する女性の方々に

人生を自分らしくイージーモードに生きるお金のサポートをしたい!

つまり
その人に最適な家計、保険見直し、
投資プラン、キャリア等々を
トータルで忖度なく寄り添っていきたいと
漠然と思うようになりました。
(大体のFPは保険の営業マンです)


…とそんな夢を抱く前の私はこちら!



我が子は可愛さがます一方、とにかくざんねん感がすごい。笑
夢や目標がなかった孤独な育休時代。


さらに 将来プランとして35歳までに
子どもは2人ほしいと思っていた一方で、

育休中に社会と分断され
育休手当だけに依存しながら
2ヶ月に1回の支給日まで 耐えしのぶような
おぼつかない状態はもうゴリゴリ。

次に第二子を産む時は

◾︎自力で社会と繋がっておく
◾︎手当だけに頼らない収入
◾︎夫婦揃って1年間育休をとって子育てにコミット

こちらを実現する。

だから、
【ファイナンシャルプランナーの資格を活かして 小さく起業したい】
ということが目標になりました。

7年間会社員一筋アラサー女がやったことないことを仕事にする。
(会社の職種と1ミリも被らないジャンル)

若さという武器もない
特筆する学歴もない
専門経験もない
ビジュアルも頑張っても中の上
(自分で言うなw)

その業界と全く無関係で 0歳と2歳の子どもがいるし
何よりど田舎(隣は3キロ離れてますw)


家の近くはこんな渓谷が…笑


これってどうしたら良いんだろう?

色々考え、もがきながら、
試行錯誤を繰り返してきました。

その中で実行し激的な効果に繋がったことを
一部ご紹介します。

じゃん!!!

①自分の詳細な未来を設定し人に言うようにした
②信用できる起業スクールに入る
③努力し継続できる環境に身をおく

詳しく、軌跡とともにお送りします。

1.自分の詳細な未来を設定し人に言うようにした

まず、バックキャスティングと言われる、なりたい未来からの逆算での行動目標を設定しました。

20年後の自分はどう生きたいか?
こちらを詳細に描いた後、ではそうなるためには10年後の自分は?
5年後は?3年後、1年、6ヶ月、半年….

という形で、目標の未来にたどり着くための詳細なルートを描いていくような感覚です。
そしてその目標を人に宣言したり、
常に手帳に挟んで持ち歩くようにしました。

普段から叶えたい目標を意識し続けたことは今日からでもできるから、本当におすすめです。


2.信用できる起業スクールに入る


②については、2022年に日本最大朝活YouTube めざチアで有名な鈴木実歩さんが3ヶ月のオンライン起業プログラム『マイメッセージ』の受講者を募集していたので、そこに飛び込むことにしました。

2022年12月に購入したのですが、その時の写真は見当たらず…このような感じでした!

この選択が本当に大きかったし大正解だったと実感しています。
よく考えたら初めてのことは全て 習ってきたなと思ったんです。

ピアノをやりたい!▶︎マンツーマンレッスン
泳げるようになりたい!▶︎スイミングスクール という感じで。

個人がビジネスを継続的にやっていくために、きちんとやり方や体系を学ぶか学ばないかは正直大きく運命が変わると今になって思います。。。

同時に学ぶ講座生は700名超え!99%女性です。


こちらは、マイメッセージを受講した約100人がリアルに集まりました✨

会社員や公務員、主婦の方など、これから自分のやりたいことを仕事にしていきたい!という女性たちがこんなにもいることを知り勇気とエネルギーを頂きました。

しかしながら当時まだ様子見で、出された宿題もやっていなかった劣等生の私。(おぃおぃ w)

一方3ヶ月間、コツコツと素直に取り組んでいった人たちが次々と結果を出すようになっていきました。

そこでようやくお尻に火がつきました。
自分にはできない。 忙しくて時間がない 。
と言い訳だらけだった私が 3ヶ月のサポート期間終了後に 本腰を入れて プログラムでの学びを実践していきました。
(オンライン教材なので2年間視聴期限があります)

そしたら2ヶ月後には初めて お客様と出会い、9,800円のサービスを購入してくださいました。
しかも、私は2,000円とお伝えしていたのに 『安すぎます!』と…!


初めてのクライアント様からのメッセージ。泣きました。

自分のやりたいことを買いたい!といって くださり、応援してくれる方がいる。

あの時の感動と感謝は一生忘れることはありません。
会社やクライアントワークで頂くお金とは 全く違う感覚。

あ、ちなみに、9月にはなんと8ヶ月ぶりに!! マイメッセージのプログラム <新規>受講生を募集するするそうです。しかも更にサポート体制を熱くしての今まで以上の内容だそう。

現在はリベンジ受講の方々からご案内中。
累計2500人が学び、そのなかで
再受講する人が500人いてるくらい、
満足度が高いプログラム。

8月は過去の受講生さんが再度リベンジ受講するご案内期間。

私も今年は公式サポーターとして運営に関わります。
一緒にjoinしたいという方は是非、お声がけください。
私の紹介で、プログラム期間中特別サポートがつきます!☺️

さらに続きがあって!
マイメッセージや継続サロンで学んだことを、何かをやりたいけど何をして良いか分からないとくすぶっていた主人に吹き込んでいったら
メキメキと頭角をあらわしてあっという間に主人の年収が100万UP

再現性がなんとあることか…!

夫婦揃って 自分の好きなことで 小さくても収入を得られる力とノウハウ がついたからこそ 自分たちに自信がつきました。


主人は山岳&渓谷ガイドでパラレルキャリアしています。
ジャンル違うのに再現性があるってすごい。

そのため第二子の育休は念願の 夫婦で1年間育休取得を実現!!
1人目の時は経済的な不安で できなかったことができるように…


3.努力し継続できる環境に身をおく


そして、引き続きマイメッセージ受講者のみが入れる鈴木実歩さんの限定サロンに入ることで学び、実践する環境に身を置き続けました。


毎月2回のビジネスセミナー。最新の情報をキャッチします。

この選択も間違っていなかった。
成功している方の物事の考え方やまだ世間に 広がっていない一次情報、仕事に対する姿勢、人間性等々やり方だけではなく 【人としてのあり方】も会得していきました。

そのおかげで
クビでも年収1億円の著者でもあり、個人起業家界でも
有名な起業家小玉歩さんとのランチ会の権利を
倍率30倍の中から獲得したり


レジェンドの小玉歩さんと若手レジェンドのよしけんさんのイベントのリール審査で選出!


東京のとても素敵な空中庭園の場所にご招待。青い服が私。

1000人のコミュニティの中での7人に選んでもらいイベント企画運営に携わったり


産後10日にオファーももらい、総勢70名の企画運営!

女性の社会進出をするコンテストで、
特別講師として正式なオファーが来たり…!
(情報解禁できたらお知らせします。)

3万人の人口がいる市の選抜を通過しその中の【9名】に選ばれ、
90万円する留学費用を自己負担10万円で北欧に学びに行ったり



人脈もチャンスも 掲げていた目標以上のものが ハイスピードで叶っていっていきました。

会社員も楽しみながら 自分らしく生きることはできる。


その間違いなく1つのカギになるのは
【自分の好きなこと、やりたいことを 小さくてよいから仕事にする パラレルキャリアを作る】

複業は禁止な会社や職種でも、 そのマインドを持っておくこと。
そしてやり方を知っておくこと。

お金はもらわなくても実践はでき、 準備はできます。

言い訳にせず、まずは学ぶことから スタートしてほしいと切に感じます。

でもそれには環境が必須だったし そこに飛び込むエイヤという勇気も必要でした。


私は私の理想の人生を送るために この1年半を過ごしました。


笑顔も柔らかくなって若返っております😂


この2024年残りの3ヶ月。 あなたは理想の人生に近づいていますか?
この3ヶ月に来年の種まきを真剣に行うことで、約3倍の効果が得られると言われています。


人はいつからでもどんな時も変わっていける。


それを感じてもらえたら嬉しいです。


さぁ、残り3か月をどう生きようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?