見出し画像

【らべあろ企画】冬の覇者はワタシだ🤫 〜2回戦・葱〜

2回戦に進めましたヽ(´▽`)/
投票してくださった皆さま、
ありがとうございました!!

こちらもようやく冬らしくなってきましたが、
県外の寒さに比べると、きっとまだまだです。

よーし、次戦に向けて頑張るぞ!
2回戦、2回戦……

と、頭では思っているのに、


The challange の兼題「独楽」を
メモっていました😳


なんなら「独楽」で一句詠んでいました。


結果が出るまでは、
敗者復活戦に回る気満々だったのが、
いけなかったんでしょうか💦

ラベンダーさんにalohaさん、The challangeの兼題をくださったあくびさん、そして2回戦の兼題をくださったよこがおさん……。(時差もあるのに本当にすみませぬ😭)

ならびに、1回戦結果発表記事のコメント欄をご覧になった皆さまを、混乱させてしまった気がします💦

大変失礼いたしました🙇‍♀️🙇‍♀️


気を取り直して、2回戦「葱」


ね、ぎ!!!!!?????



じつは、わたしには
幼少期からどうしても食べられないものが
3つあります。

冬瓜、へちま、そして葱です😂😂

もちろん味噌汁にも葱は入れたことがなく、
沖縄そばもラーメンも葱抜きで食べてます。

あの、つーんとした独特の香りと苦みがもう😭

刻んだ青葱でさえも、そんな感じなので、
葱大好きな夫が鍋に白い太い葱を入れたときには、それ以外のものをせっせと食べてました😨


こないだ娘(3歳)に、

「おかあしゃんは、なんでねぎたべないの?
おとなが しゅききらい したらダメだよー」

と言われたので、
俳句だけは頑張って詠むしかありません。


よこがおさん、
挑みがいのある兼題を
ありがとうございます✨



葱の香やギタアのきゆいと跳ねてをり


また、ギリギリまで悩んでしまいましたが、
よろしくお願い致しまする〜🙇‍♀️

いただいたサポートで、たくさんスタバに通いたい……、ウソです。いただいた真心をこめて、皆さまにとどく記事を書きます。