見出し画像

レンズ雲を見かけた話


レンズ雲

 私はふと、散歩中などに空を見上げて見たくなる時があり、自然を眺めながらしばらく休んでいる事があります。

 その日は、とても不思議なかたちの雲が空に浮かんでいていつもより長く観察してしまいました。

 空に浮かぶアートのような雲は「レンズ雲」や「吊るし雲」と呼ばれているものとのこと。上空の強い風が高い山を越えたり回り込んだりすると湿った空気と合わさって出来上がるそうです。

 私は、この雲を見かけた時地震が発生したり、小規模の竜巻が発生する前ぶれなのかと思い少し恐怖して調べたところ、山の方では比較的見かけることがあるようで安心しました。
 
 山の方に引っ越しして、こういった自然現象に出会うことが多くなってきたので、今まで経験することがなかった出来事が増えてとても充実しています。
 
 あとは、身体を治さなくては……

 しばらく体調が悪くて文章が書けていない状態が続いていましたが、少し体調が良くなってきたので、戻ってまいりました。日記と、文章の練習も兼ねて定期的に書けるように指定校と思っております。 お付き合いいただければ幸いです。
戦魂

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?